ほんとに、反応しない方がいいんだろうけど、このブログなんて誰も見てないと思うので言いたいこと言います真顔


ベビ待ちカテゴリのトップに、不妊症&不妊治療批判の炎上商法ブログがまた出てきましたね。


定期的に湧いて出るよなー、ほんとに。



ボーフラかっ!(笑)



今回もまた不妊症を批判して煽って炎上商法なのがミエミエですね。



もしそうでなければ、不妊治療も妊活もしてない、むしろ子供はもう産まないと言い切っているのにベビ待ち、不妊治療カテゴリにいるのがおかしいでしょ(笑)



わざわざあのカテゴリにしてるってことはつまりはそういうこと。



もうホントに許せない。
不妊症を欠陥とか言うならあんたは心が欠陥品だよ。


オマエは人間としての欠陥品
タイトルの【腹黒】とかいうレベルじゃない



まだ全然関係ないカテゴリで毒ついてるなら【腹黒】かもね。



この人に本当に子供がいるのかどうかはわからない。



いくらでも嘘なんてつけるからね。
もしかしたら子供なんていないかもしれないし、そもそも独身かもしれない。
ネカマかもしれない。



それはわからないけど、もし本当に子供がいたとして



【赤ちゃんは親を選んで生まれてくる。だからオマエらなんか妊娠できねーよ!】みたいに言ってたけど、アナタがその節を否定してくれてますよ。



もし赤ちゃんが親を選んでくるなら、オマエのようなくそみたいな人格の人間のところに赤ちゃんは来ない



でもこの人がその【子供が親を選ぶ説】が嘘だということを証明してくれましたね。




ある意味ありがとうだよ(笑)



私はこの説が大嫌いだから。




そしてこの人も、体外受精のことを人工的だの生まれた子を人工物だの言ってるけど



そもそも、矛盾してませんか?
不妊治療が自然じゃないとか人工的だとか言うけど、そんなこと言う人は病気になっても病院行かないで自然に任せて死んでいくんですか?w



何で不妊治療だけが自然ではないとそんなに悪にされないといけない?
確かにクローンを作るならそれは100%人工物だろう。

でも体外受精は違う。
医療の力を借りているだけで、最終的に着床させるのは自分の本来の力なんだ。
医療の力で着床させることは絶対に無理なんだ。



病気になったら医療の力を借りて回復させるように、不妊だったら医療の力を借りて妊娠する


それのどこが不自然なんですか?


こういうことを言うと、



不妊は病気じゃないから病気を治す医療と同じにするのはおかしい。だから保険も効かない



っていう輩が絶対に出てきます。
確かに不妊自体は病気ではないよ。
でも、病気が原因で不妊になるケースも沢山ある


代表的なのが子宮内膜症。
内膜症があると卵管癒着や子宮環境の悪化でとても妊娠しづらくなる
(私もこの内膜症による不妊でした)


他にも子宮内膜炎とか、様々な婦人科的疾患で不妊は起こります。



つまり、病気と不妊はとても深く関係している
ということ



じゃあ、病気が原因で不妊になった人は不妊治療がOKで、そうでない人はNGなの?




そもそも、もし生まれながらに歩けない人がいて、手術をして体に医療器具を入れたら歩けるようになると言うケースがあったとしたら、



オマエは自分の力では歩けない運命なんだからそれに逆らうな、人工物を体に入れてまで歩くなんて不自然。歩けないなら諦めろ



って批判するの?しないよね?



不妊治療だってそれと同じだよ



こういうことを言うと、また出てくるのが、歩けないと生活に支障をきたすからOKだけど子供がいないのは別にきたさないでしょ



体や生活だけの表面上なことだけ見てんじゃねえぞ。
【心】に支障をきたすんだよ。





なぜこんなにも不妊治療を悪とする輩が多いのか本当に理解に苦しみます。



確かに、一部の頭のおかしい不妊様のせいで、不妊治療全体のイメージを悪くしていることも事実。



でも、一部だけを見てそれが全部だと決めつけるのは、それは偏見以外の何者でもないよ




視野が狭い人がしがちなこと。




長くなりましたが、早くこのトップのブログが消えてくれることを願うばかり。




でもこういうボーフラさんたちはいつの間にか消えてるよね。



早く飽きてくれることを願うばかり。




あと、すみません、この勢いでもう一つ思っていたことを言わせて下さいショボーン
これは心が狭い!と言われそうなのですがガーン




私は普段、アメブロの不妊治療カテゴリも妊娠カテゴリも一通り見ているのですが‥。




着床して、心拍確認後もずっとカテゴリを変えずに不妊治療・ベビ待ちカテゴリにいる人にとても疑問を覚えます‥。



着床してすぐに変えろ!とは思いません。
私も7週の、不妊治療クリニックを卒業して産婦人科にかかった時点でカテゴリを変えました。


なので、○週のクリニック卒業までこのカテゴリにいます、と書いてる人は、いいんですが‥



たまに、何も書かないで10週以降や安定期入ってるのにまだこのカテゴリにいる人、いますよねキョロキョロ



クリニック卒業だって遅くても10週くらいだと思うんですよー‥



忘れてるのか、あえてなのか‥。


あと、これは本当に心が狭いと思われるかもしれませんが、ベビ待ちカテにいる時点でブログのタイトルを


【体外受精で妊娠しました!】とか【心拍確認出来ました!】いう風に変えている人にも少し違和感を覚えますえー



タイトル変えるなら妊娠カテゴリに移動すればいいのにー‥と少し思ってしまいますびっくり



カテゴリを変えないというのは、まだ不安だからということですよね?
自分はそうでした。6週で心拍が確認出来た時点では、大きさがまだ5週程度しかなく不安だったので。


でも、妊娠したことをタイトルに出来るくらい堂々としているなら、カテゴリも移動出来るのでは‥ニヤリ



心が狭くてすみません


前に常にトップにいた有名ブロガーさんたちは、着床と同時くらいにカテゴリを移動されていました。



そういうのって、配慮の問題ですよね。
明確なルールはなくても、配慮・マナーの問題。



カテゴリを変えない人が、妊娠を自慢したいなんて思ってないですよ。



ただ、そういうちょっとしたマナーに少し目を向けてほしいなと感じるのです。
※マナーが悪いとまでは思ってませんよアセアセ



この記事が不快にさせてしまったらすみません。(誰も読んでないと思うけどアセアセ