15階から2歳女児転落死 母は台所「目を離した隙に」


こういう事故を見ると、ホントに他人事ではないなと改めて感じます。



うちの息子も今月18日で1歳になりましたニコニコ
ホントに早いなあ照れ




もう赤ちゃん赤ちゃんと言われる時期は終わってしまいました。


でもまだ喋らない歩かないし、まだまだ赤ちゃんって感じだけどねニコニコ


1歳半を過ぎると幼児って感じになってくるのかなウインク




話しは戻りますが


日々出来ることが増えているのに、まだまだ危険なんて感覚はまーったくわからず。


例えるならば自分から火の中や崖の下に進んで落ちて行くようなものびっくり



だからこそ、安全対策が重要ですよね。



しかし‥こういう類の記事のコメントを見ていると、必ずあるのが



【もっと○○すべき】



【○○しなきゃ】



【何で○○しなかったの?】



みたいな上から目線のコメントが付きますよね。


それに腹が立つのは私だけだろうかムキー



そりゃー第三者があとから色々言うのは簡単だよ。


確かに安全対策が甘かったかもしれない
でも不慮の事故の可能性だってある訳じゃない


何で詳しい状況もわからないのに言いたい放題批判できるのかな?と思う。



こういう上から目線コメントをする人の中で、うちはこんなに完璧にやってます的なコメントをする人も多いけど



それってただのマウントに見えてしまうんですよね。


人の失敗を批判して、自分はこれだけ素晴らしい育児をしてます、的な。



こういう事故を見て批判するんじゃなくて、他人事じゃないから自分も気をつけよう、と思えばいいじゃないですか。




エラっそうなコメントしてる人たちはさ、100%自分の子供に事故が起こらないって断言出来るのかな?



転落はないのかもしれないけど、他にも事故が起こりうる場面なんてたくさんあるじゃない




お風呂での事故
ベランダでの事故
キッチンでの事故
階段での事故



それらを想定して対策するのが親の努めだし、小さいうちに起きた事故は親の責任であることには変わりはない。



でも、状況も知らない第三者がエラっそうに上から目線で批判しているとイライラするムキー



そういう人の子供がもし自分の不注意で事故にあったり怪我をして他人から責められたら絶対にキレるよね。


何も知らないくせに!!ってニヤニヤ




あー、言いたい事言えてスッキリしたてへぺろ