棒掲示板で、こんな記事を見つけてしまった。

『不妊治療にて妊娠しましたが、男の子が良かったのに女の子でショックです。毎日泣いています。旦那が大好きなので女の子だと旦那を取られるのが嫌です。女の子なら妊娠しなければ良かったと思ってしまいます。なにかアドバイスください』


もうね、なんていうか…。



なんで不妊治療したの??!チーン



望んだ性別にならなくてショックですっていう人さ、当然そうなる可能性があることくらいわかるはずじゃん?


不妊治療していたなら予期せぬ妊娠の人よりも子供のこと考える時間は長いはず。


この人がどこまで不妊治療したのかはわからない。もしかしたらタイミングで妊娠したのかもしれない。


でも、同じ不妊治療した身として考えられない。



私は性別なんて本当にどっちでも良かった。


そんなことより、ちゃんと育ってくれるかが毎日不安で不安で仕方なくて、少しのことでもハラハラしてた。


望んだ性別にならなくて毎日泣く?


我が子がちゃんと成長してくれてるのに何で泣くの?


世の中には、もっと比べ物にならないくらい辛い理由で泣いている人が沢山いるのに


私がその立場になったら、この人のこときっと殴りたいと思ってると思う



何でそこまで性別にこだわるのか私には到底理解が出来ない



しかも不妊治療までして授かった待望の子なのに


そりゃ、わたしだって少しだけ女の子希望寄りだったよ?



周りは男の子が多くて、遊び方とかよくわからないし、街で子供を見ても男の子よりも女の子の方がかわいいな~ラブって目が行くことか多かったから。


このガキ…イラッって思うのも男の子だし…。



でも、男の子って聞いた瞬間も、全然ショック
じゃなかったし、性別がわかるまで成長してくれたことに嬉かったよ



旦那さんは男の子希望だったしね。




性別なんかより、無事に育って生まれてくれれば他に何も要らないから。




人は人、人それぞれ


それはわかってる



でも、読んでいてあまりにも不快になった




この人はきっと親になるには未熟すぎたんだろう


大した覚悟も考えもないのに不妊治療をしてしまったんだろう