18週になりましたニコニコ

今日、産婦人科を受診してきました🏥


妊婦検診が今月の26日にしか予約が取れず、前にエコーで見てもらったときから4週間も空いてしまうので、ちょっと不安だったので受診してきましたアセアセ


最近夕方になるとお腹が張りやすく、それも気になっていたのでショボーン


エコーで見てもらったのは15週が最後だったので、三週間ぶりになります。


こんなに空いたのは初だったので、ちょっと緊張してたのですが、心臓もしっかり動いてて、元気に動いてくれていましたおねがい

むしろ動きすぎてエコーちゃんと見れないよ~!と言われましたびっくり

ただ、通ってる病院のエコーの画質が悪いのか、毎回いまいちよくわからないんです(笑)他の人のブログとか見てると、もっとはっきりエコーに写ってる気がして。


もらうエコー写真も、毎回何がなんだかわかりませんガーン


まあ、元気ならいいです照れ


そして、『性別聞いていく?』と言われたので、『はい!!』と即決しました。


『これ、見える?』


と言われ、画面の突起の部分を指されました。


その瞬間に男の子だと確信しましたびっくり



『男の子だねー』



やっぱり男の子でした男性トイレ



あとから、旦那さんと一緒に聞けば良かったなあとちょっと思いました!
今日は一人だったのでキョロキョロ



私は元気ならどちらでも良かったのですが、ほんの少しだけ女の子希望寄りでした(笑)
理由は、女の子の方がやんちゃさが少ないイメージだったのと、興味ある対象が男の子よりは自分も興味が持てると思ったので。

男の子だと電車とかヒーローとか好きですよね🚇自分が全く興味を持ったことのない分野だから、果たしてうまく一緒に遊んであげられるかと汗

女の子ならキラキラしたものとか可愛いものが好きだから、自分も昔好きだったので遊び方がわかるかなと(笑)


でも、本当にどっちでも良かったですニコニコ


旦那さんは男の子希望でしたあんぱんまん



女の子だとどう接したらいいのかわからないらしいのと、将来彼氏を連れてきたり男に取られるのが嫌らしいよ(笑)



これから育児のことも少しづつ勉強しないとな~本


あと、安定期に入ったので少し運動しようと思いますマリオ


妊娠前はよくウォーキングしていました。
妊娠してからは怖かったのと、体調が優れないことが多かったので運動しなくなってしまいました。


でもこれからは体重の増えすぎ防止のためにも、無理ない程度に運動します逃げ足



それと。


今から三週間前の、15週の時にクアトロテストという血液検査を受けて来ました注射


ダウン症や18トミソリーなどの染色体異常の確率が高いか低いかをスクリーニングする検査らしく、確実なものではないそうです。

確実なことは羊水検査をしないとわからないそうです。


でも、血液検査で一番手軽に出来る検査なので、受けてみました。


羊水検査まではする気はなかったので。


結果は陰性でした!



もちろん可能性がゼロなわけではないのですが、とりあえず安心しましたショボーン