今日から9週になりましたニコニコ


そして、今日は2回目の産婦人科の受診でした🏥


この前は予約なしの初診だったのて2時間待たされましたが、今回は予約だったので待ち時間20分くらいでしたキラキラ


この前の先生とは違いましたが、今日の先生も感じのいい先生でした照れ



早速赤ちゃんを見てみましょう~と言われ、ドキドキしながら診察台へ。


するとすぐに



先生が『お!元気だね~!』と言ってくれ、ほっとしましたおねがい



そしてカーテンを開けてモニターを見せてくれました📺



この前より明らかに成長していて、ちゃんと頭と胴体に分かれていました!


先生がこれが手足で、ちょっと動いてるよ~といってくれましたお願い




ちゃんと心臓も動いてるし、大きさも順調とのことキラキラ



すごく詳しく赤ちゃんのことを説明してくれたので、とても安心できました照れ



そして、経過も問題ないので次の診察までに母子手帳をもらってきてねと言われました!



次の診察は年明けの1月5日です!
次からは妊婦検診になるみたいです照れ



そして、早速産婦人科終わりに区役所に寄って母子手帳をもらってきました❗



母子手帳のほかに、色んなガイドブックを渡されました!
目を通さなきゃいけないんだけど、、そのうち読もうと思いますニヤリ



次の診察までまた長いけど、心穏やかに過ごそうと思います照れ



体調についてですが、



相変わらずつわりは軽いですほっこり


ただ、最近は空腹になると気持ち悪くなります滝汗


お腹が空く感覚が気持ち悪いというか、胃がキュルルルルってなる感覚あるじゃないですか?あのキュルルルルがすごくでかくてアセアセ


でも吐いたことは一度もなし!



あとは、相変わらず腹痛はちょいちょいあります。


でもこれは、胃腸による腹痛です。
痛むのは下腹部じゃなくおへそから上の部分なので、完全に胃腸なんですよね。


夕方~夜にかけて、疲れが出てきたときに痛くなることが多いですガーン



寝れば次の日には治っていますがニヤニヤ



私は吐き気よりもこっちの胃腸の方に出るみたいで、これも一種のつわりなのかなあと思ったり。



でも吐き気はいいけど腹痛は不安になるから本当はやめてほしいショボーン



あと、今はなくなりましまが、なぞの起き抜けの頭痛があったときがありました。
目が覚めた瞬間に頭痛&吐き気。あれは本当に辛かったガーン


あとは7.8週目くらいになぞの乳首痛がありまた。
触ったり服に触れるととくにかく痛くて汗


今は触ると少し痛いけど、収まってます。



こういう風に、なぞの症状が起きては消えということがあるんですね。


まあ、今のとこ仕事も休んでないし普通に日常生活送れてますニコニコ


むしろ吐き気がなさすぎてたまに妊婦ということを忘れます(笑)



つわりが軽いのはいいことだけど、どうしてもアクティブに動きすぎてしまうというマイナスの面もあるみたい。


身体をなるべく疲れさせない、無理をしないように気を付けます照れ