明日で8週になりますが、なんだか私が聞いていた感じと全然違いますびっくり


一番近い友達はつわりはなかったらしいんだけど、義理の妹ちゃんはとくにつわりが重くて。


味覚も変わりまくって、○○なら食べられるとか、○○を食べられなくなったとかも満載で。




そんなの、わたし全くないんですけど!!ポーン




食べられなくなったものとか、反対に前は食べなかったけど食べるようになったものとか、全くないんですタラー



前から好きなものは好きだし、嫌いなものは嫌い(笑)



つわりも、吐いたりとか一度もない!


たまーに少しオエッてなるくらいで、すぐに治まる(笑)



味覚の変化もなし、つわりもほとんどなしで、妊娠症状がほぼないんですえーん



つわりがないのはいいことかもしれないけど、代わりに腹痛がしょっちゅうショボーン



元々消化器官が弱いので、さらに弱くなりましたアセアセ



腹痛があるとなんか不安だし、とにかくなかなか安心できない毎日なんですよ~滝汗



ネットで、つわりがない人の特徴を調べてみました🔍



そしたら


・胃腸が強い人
・冷え性じゃない人
・ストレスに強く精神的に安定してる人
・運動をよくしていて血流がいい人


みたいに出てきたのですが、上3つは完全に当てはまってないです汗


胃腸は激弱だし冷え性だし、ストレスにも弱い
ですガーン


でも運動は確かにしてました!
移植する3ヶ月前にジムに入会してけっこう運動してたし、普段からも1.2駅分歩いたりしてました🚶


妊娠がわかってからは怖くて運動しなくなっちゃったけどタラー



まあ、医学的根拠はないし、わからないですね。



とにかく、妊娠症状がほとんどないので、エコー以外で妊娠を実感できることがないんですよねニヒヒ


つわりはなくとも、少し味覚の変化くらいあってもいいだろーゲロー



次の受診は18日だから一週間以上先だしえーん




それで、母に『つわりって重かった?』って聞いてみました。



そしたら、兄のときはほとんどなし


わたしのときは少しだけ
でも寝込んだことはない



そうです!




遺伝かな~チュー