今日、心拍確認のためにクリニックを受診して来ました🏥


結果は




無事に心拍確認できました照れ




ただ、胎芽の大きさとか、心拍数とかは一切わかりませんポーン



先生には、『これが心臓で、ちゃんと動いてるよ』しか言われませんでしたびっくり



ても、エコーで確かにチカチカと点滅してるのがわかりました照れ



もらったエコー写真には、15.7㎜   5w0dと書いてありました。


これはあとから気が付いたから聞けなかったんだけど、5週くらいの大きさしかないということですか?汗


ネットで調べても、サイトによってバラバラすぎてよくわからないんですガーン

夢クリニックのこの時期の胎嚢の大きさの基準は15~20㎜という情報を得たので、ギリギリですが基準値っちゃあ基準値なのかな?汗



先生に大きさは平均的ですか?って聞こうと思ってたんだけど、小さいって言われたら怖くて聞けなかったガクリ



そして、これは予想すらしていなかったのですが、今日でこのクリニックでの診察は終わりでしたびっくり


不妊治療クリニックだとだいたい8~10週で卒業のところが多いから、まだだろうと思っていたんですが…!まさかの6週ておしまいポーン


これから産婦人科に移るそうです🏥


まだ産婦人科を決めてなかったので、無記名で紹介状を貰いました。


なので、次の休みの来週の火曜日に早速産婦人科に行ってきますニコニコ
早めに分娩予約しないと取れないみたいなのでびっくり



そして、ブログのジャンルについてですが、産婦人科を受診してから母子手帳をもらおうと思っているので、それまではこのジャンルでいさせて下さい🙇



さて。


心拍確認できたらもう少し安心出来るのかと思っていたのですが、そんなにホッとは出来ないものですねショボーン


大きさを聞けなかったこともあり、心拍確認後にも流産の可能性はもちろんあるのであせる

知らない方が幸せなこともあるのかもしれません。いろんな人のブログや体験談を見ていると、どうも安心はできない真顔


でも、考えていても仕方ありませんおーっ!
もう、赤ちゃんの生命力を信じるしかないのですね。


私に出来ることは、なるべく無理しないで過ごすことや栄養を気を付けること!


そして報告のタイミングですが、散々考えた結果、



職場には明日にでも報告ビックリマーク

両親、友達には5日の産婦人科に行ってから報告ビックリマーク

義両親には今月の18日に会うのでそのタイミングで報告ビックリマーク


にしましたニコニコ



職場も、産婦人科に行ってから報告しようと思っていたのですが、やっぱり体力を要する仕事なので、周りの理解が必要なので言うことにしました!


でも、万が一のことを考えて、伝えるのは上司と日勤の女性陣のみ。
男性陣にはもう少し後で言います。



事務職なら安定期に入ってからでもいいと思うんだけど、仕事柄ずっと立ってたり重いものを持ったりもするのであせる