今日、クリニックを受診してきました。


こんな日に限ってとても混んでいて、1時間以上待ちました。(いつもだと平日は30分くらい)


待ってる間は本当に心臓が口から飛び出るんじゃないかくらい緊張していましたガーン



そして順番が呼ばれ診察室へ



じゃあ早速見てみましょうと言われ診察台へ。



こんなに緊張しながら診察台に乗るのは初めてでした。




Dr『じゃ、見ていきまーす。





あ、あった』






あった?!びっくり




そう言って、カーテンを開けてモニターを見せられました




Dr『これ見える?ちゃんと子宮内にありますよ』




…よ、良かったーーー笑い泣きえーん笑い泣きビックリマーク
胎嚢がちゃんと子宮内にありましたキラキラ



胚盤胞だったので、そこまで子宮外妊娠は心配してませんでした(*^^*)


そしてエコーの写真をくれました音譜




うちのクリニックは患者からは普段はモニターが見えないようになっているので、カーテンが開いてモニターが見えた瞬間は本当に感動しましたキラキラ



ああ、次のステップに進めたんだ、と。





そして、出血のことも聞いてみました。



『あの、昨日から少量の茶色い出血があるんですが、大丈夫ですかね?』



Dr『内診したところ、子宮の入り口にただれがあったからそのせいじゃない?この時期の出血はよくあるから気にしないで大丈夫だよ』




…とりあえずほっ照れ




もらった写真には、9.5㎜って書いてました。
平均ですか?って聞こうと思ってたのになんか怖くて聞けなかった😞💦


でも、ネットで調べたらとくに小さくもないみたいで良かったですニコニコ




診察のあとは、看護師さんから今後の説明を聞きました📝



妊娠8週~9週の間に産院を決定するらしく、次の心拍確認までに一度連絡下さいと言われました。



産院を探すのは心拍が確認できてからだと思っていたので、まだ全然探してなかったキョロキョロ




あと、《出血があればクリニックに連絡するように、茶色いおりもの程度なら大丈夫》という説明があったので、念のため看護師さんにも昨日の茶色い出血のことを聞いてみました。


そしたら、《この時は絨毛?血管?を張り巡らせているから、うまく繋がらなかったりすると少し出血があることがあり、この時期はよくあること、鮮血じゃなければ大丈夫》とのことでしたビックリマーク



とりあえずほっとしましたショボーン





そして、次の心拍確認は12/1になりましたビックリマーク



また、今回みたいに心臓バクバクで待つことになるんだろうなびっくり



しかし、今回のことで本当に自分、弱いなあと改めて思いましたガクリ



もっと強くならないとおーっ!ビックリマーク