BT16
今日から5週みたいですニコニコ

時期的にはもう胎嚢が確認できる時期みたい?
でも胎嚢確認は4日後ですニコニコ

私の通うクリニックは血液検査がないから、胎嚢確認がちょっと遅めなのかもしれません。


見えないと、不安になるならかなびっくり



さて。



今日は職場の研修のため、飛行機に乗り、福岡に来ました。(研修は明日です)



こんな初期に飛行機?!と思う人もいるかもしれませんショボーン


私もすごく心配でした。




《妊娠初期  飛行機》でも検索しまくりました🔎



そしたら、妊娠初期の飛行機はおすすめしないという記事ばかりでした。



理由は、初期はつわりなど体調が不安定で、逃げ場のない飛行機内で体調を崩してしまったら大変だからとか、初期は流産の確率が高いからとかそんな理由でした。


でも、飛行機に乗ったことにより流産の確率が上がる報告はないとのこと



初期の流産の原因のほとんどは、受精卵の染色体異常によるもので、それは受精したときから既に運命は決まっているらしい



どんな行動を取っても継続するときはするし流産するときはするとびっくり




なので、行くことに決めました。



職場にはもちろんまだ報告出来ないので、研修を取り止めにする理由はないし



いっそこのこと上司には話して、研修をやめてもらおうかとかギリギリまで考えたけど、やっぱり心拍が確認できるまでは言えないので。



いつもは2日間ある研修が今回は1日だけなので、1泊2日で帰れるのが幸いでしたニコニコ




たとえ残念な結果になっても、あのとき飛行機に乗ったせいだ、なんて思うことはしません。


妊娠初期の流産はほとんどが染色体異常だから!!


しかも今なら流産ですらない化学流産だしね。



ということで、気にするのはやめました❗




4日後、どうなるかなびっくり



これがクリアできても、心拍確認という大きな壁がまだ立ちはだかっているけど



一歩一歩進んでいくしかないですねビックリマーク