https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171108-00007118-nallabout-hlth

産み時はいつ?

タイムリミットは?



うるせーわ!!ムキー


この記事の主旨や言いたいことはわかる。
生みたいと思ったときに生める保証はないから欲しいと思うならそのうち~とか悠長なこと言ってないで早く生んどけってことだよね。


それは私も最もだと思うよ。


でもこういう記事ってさ、私みたいに不妊症で悩んでる人とか、結婚したくてもなかなか出来ない人にすごく焦りと不快感を与えるよね。


結婚してて、まだいっかーそのうちね🎵みたいに悠長にしてる人には、あ、そうか!やばい!ってなるかもしれないけど…。


私は不妊治療は時間とお金との勝負だと思ってます。

でもお金よりも時間。


お金はなんとか工面できても時間だけは絶対に無理。


不妊治療してる人は、常に時間という大きな壁に後ろからじりじりと迫られてるんだよ。


だからこういう記事みたいにタイムリミットは~とか言われちゃうと、わかっちゃいるけど生みたくても生めないんだよ!!ってなりますムキー


こういうデリカシーのない記事の多さたるや…。
わざわざ開くなっていう話だけど、ヤフーにデカでかと出てたらねえ。。


あ、BT5になりましたニコニコ

今回はフライングしないで済みそうです!


フライング防止として、排卵検査薬と妊娠検査薬を一切家に置きませんでしたグラサン


普段は海外製の排卵検査薬を使ってて、オマケで妊娠検査薬も付いてくるから常に家にある状態なんですが、今回は移植前に全部捨てました!

ドラックストアで買うのはとても抵抗ある人なんで、フライング防止になりましたグラサン


泣いても笑っても判定日は明後日!!


おりものも増えてないしいつもと違う症状はこれと言ってないので、全く期待できる要素はないけどもびっくり


フラットな気持ちで判定日を迎えたいと思います。