結果は…。


OKでしたおねがい照れ


内膜12㍉?とか言ってたかな?

移植が出来る厚さになってるとのことで


移植日は11月4日(土)に決まりました!!


ホルモン周期だとほんとにズレがないてすねー照れ
過去3回やって3回とも予定通りに行きました。

自然周期はダメだったけどあせる


今回は前回までとは違う薬を使ってます💊


今までは生理開始からプレマリン、内膜チェック時に体温を上げる注射注射、移植後~判定日まではプラノバールでした


今回は、生理開始からエストロジェルを1日1回6プッシュ、内膜チェック後はウトロゲスタンという膣錠を1日3回、移植後~判定日まではまた別の薬を服用するそうです。

ジェルは良かったんだけど、膣錠がちょっとめんどいガーン


膣剤なら錠剤のがいいなあ~ショボーン
苦手なんだよね💦


さあ、3回目…どうなるかなニヤリ



あ、そうそう。判定日について、前回の記事で旦那さんと検査薬やろうかなーなんて書きましたが


偶然にも、判定日が旦那さんの休みと重なりましたニコニコ

今までは採卵も移植も判定日もことごとく仕事だったのに。


だから、初めて一緒にクリニックに来てもらおうと思ってますニヤリ


ただ、一緒に話を聞くのはどうしても恥ずかしいというか抵抗があるので、待合い室で待っててもらおうと思ってます。


みんな旦那さんと一緒に話を聞くことが多いみたいなのですが、わたしはどうしても抵抗あるんですあせる

うちは、基本的には旦那さんは不妊治療はノータッチで、必要なときは家で精子を出してもらって、それを私がクリニックに持っていくって感じです。

今日なにしたとかもあまり話しません


移植が決まったとかそういう必要最低限なことだけ


基本的に物事に無頓着な旦那です。


必要なことは協力してくれるけどね



だからたまに、ブログとかみてていつもクリニックに付き添ってくれて、自分でも知識をつけて、積極的な旦那の話を聞くといいなあ~とか思ったりします。


でもそれも一朝一夕なわけで。


興味を示されれば示されるほど、結果が出なかったときに申し訳ないという気持ちも強いと思うんです。

うちは私が一人でやってる感じだから、申し訳ないという気持ちはそこまで感じません。


旦那に原因があるならまだしも、旦那には何の原因もなくて、全部わたしだから。


あまり積極的にガツガツ来られても、それはそれで辛い部分もあるのだと思います。


でも、もう少し興味関心を示してくれてもいいんじゃないのー?とは思うけど



私もあえて自分から言わないんです。


なんとなく気恥ずかしさもあり。。



矛盾してますよねびっくり



だから、判定日くらいは、せめて一緒に来てほしい。
でも、一緒に診察室には入らなくていい(笑)


この微妙な気持ち、わかってくれる人いるかなー?(笑)