3回目の移植は自然周期でやることになったので

9月の生理が来てから11日目あたりにクリニックを受診しました病院


『うーん、排卵はまだだね~。2日後にまた来て』


そして2日後

『まだだね~。排卵促進の注射打っとくね。明日また来れる?』


翌日

『明日には排卵しそうだね。でもちょっと待って。明日排卵したら、5日目が火曜日だから…。あー!火曜日休みだから今回は移植できないねえ』



なっなんですとー!!ゲロー


まさかの移植日がクリニックの定休日に当たったポーン



私『そうなんですか…。あの、移植が排卵から6日目とかになったら確率は下がるんですか?』



先生『かなり下がるね。でも、それがあなたに合ってる場合もある。でもそっちの方が可能性としては低いですね。』


チーン笑い泣きしゅーりょー

なんとか仕事も都合をつけて連日受診したのにー笑い泣き



私『じゃあ…来月にします…。あの、やっぱり自然周期厳しいのでホルモン周期にしてもいいですか?』


先生『わかりました。じゃあいままではプラマリンだったけど、別の薬を使ってみましょう。塗り薬があるから。今月の生理が来たら開始してください。』


こうしてあっけなく自然周期を諦めましたぼけー


やっぱり仕事の都合上、連日受診するのは難しいですショボーン


ホルモン周期なら、生理開始から12~14日目に内膜チェック、OKならその5日後に移植なので、受診回数が少なくてすむんです。


薬を使ってるからズレることもほとんどないし、ある程度は移植日の融通が利きます。


でも自然周期は薬を一切使わないので、いくらでもズレるし、排卵を調節できないから今回みたいにクリニックの休診日に当たることもあるみたいですゲロー


やっぱり働きながらの人には自然周期はちょっと難しいかもですガーン


ということで、移植は11月に持ち越すことに❗


10月の生理開始から、エストロジェルという塗り薬を使ってます。

1日1回、6プッシュシャンプー
両腕、両腹、両ふとももに塗ります。
お風呂上がりにやってます🛀

塗り薬タイプがあるなんて知らなかった照れ
1日1回で🆗だから薬よりも楽かも~🎶


内膜チェックは10月30日です!!

そこでOKなら移植は11月4日になるかなニコニコ

今度はスケジュール通りに進むといいな📆



そして、三度目の正直となるでしょうか笑い泣き