メニュー / ☆HP☆ / お問い合せ / スケジュール

 

mayoです薔薇むらさき

 

 

今月は待ちに待ったマーブリング染めの日。

 

みんなで童心にかえって、キャーキャー言いながら革を染めていきました。

 

ご自分の作品を愛ながら制作される様子に幸せを頂きました。

 

自分の分身でもある作品を可愛く思えるのって、素敵なことですね。

 

今日も楽しい1日をありがとうございますルンルン

 

 

 

染めているところも再度撮影。

 

久しぶり過ぎてイメージの色じゃない色を使ってしまいましたが…。

 

この後まだまだたくさん染めました。

 

 

 

 

のりの上に色を伸ばした状態はこんな感じで、

 

このうえに革をのせて15分ほど置きます。

 

image

 

 

その間にそれぞれ仕掛かっている作品の作業を進めました。

 

数ヶ月かけて制作していたバッグが完成クラッカー

 

お嬢様へのプレゼントだそうです。

 

素敵に仕上がったので、喜んでいただけそうですね。

 

ファスナーは両方に開けるようにしました。

 

image

 

引き手の部分も、

 

ファスナーの終わりの部分のパーツも、

 

全て手作り合格

 

image

 

ショルダーなので、持ち手の部分も頑張って縫いました。

 

image

 

 

作業の合間にほっと一息。

 

今日は体験レッスンに先生の知り合いの中国の方がいらっしゃいました。

 

楽しんでいただけたようで何よりです。

 

image

 

 

皆さんの生地をUP。

 

初挑戦なのに、自由な感じで色遊びができました。

 

image

 

後半になってさらに上達した生地。

 

image

 

こうして生地を並べてみてもそれぞれ個性がありますね。

 

image

 

こちらの方は1枚ごとに違う表現ができていて素晴らしいです。

 

image

 

本日の体験レッスンの方の作品(左)と、先生の見本。

 

image

 

 

私のは何だか似たような色合いになりました。

 

好きなものが一貫しているというか。

 

image

 

image

 

この上から色々加飾して使うので似たようでも全然違う仕上がりになります。

 

色々な小物にしていくのが今から楽しみですねピンクハート

 

 

お読み頂きまして、ありがとうございましたハート

 

感謝を込めて 眞代虹


 
 
■ご連絡先■
こちら又は、下記アドレスまでご連絡くださいませ。

3日経っても返信のない場合はお手数ですが、再度ご連絡下さいませ。


mayorisui@gmail.com
 
 
 
 
 
 
■今後のスケジュール■        
 

◎シータヒーリング®️、レイキ伝授、西洋占星術のセミナー&講座はリクエスト頂いての開催となっています。

お気軽にお問い合わせください。