メニュー / ☆HP☆ / お問い合せ / スケジュール

 

mayoです薔薇むらさき

 

 

久しぶりの旅行記です。

 

昨年の夏以降の旅行記も書けておりませんが…

 

記憶に新しいところから。

 

 

 

お正月の宮古島は2年ぶりです。

 

 

image

 

ラウンジに来ると、旅に出るのだと思う。

 

チョコのサービスがあった。

 

とりあえず全種類頂いてみた。

 

 

image

 

 

image

 

早速ランチタイム。

 

前日に焼肉食べたいね…

 

なんて話していたので。

 

 

image

 

美味しゅうございました。

 

 

image

 

ぽっくんのは唐揚げだったかな?。

 

 

 

image

 

そして、tea time。

 

空港でお菓子もしっかりと調達。

 

 

image

 

そうこうしているうちに、宮古島が見えてきました。

 

寝ていたらあまりの美しさに、ぽっくんが起こしてくれたのだけど。

 

 

image

 

 

冬は雨季の宮古島。

 

でも、晴れていれば透明度は夏よりも高いのだとか。

 

 

 

美しい宮古島。

 

上空からの動画をご覧ください。

 

 

 

今回お世話になるのは、

 

2年前も年末年始にお世話になってとってもよかった

 

旅のホテルさん。

 

こちらは、小さいながらも大浴場がついています。

 

その分、お部屋はシャワーのみの場合もあるけど。

 

image

 

 

小ぶりながら、とても使い勝手の良いお部屋です。

 

image

 

 

洗濯機があるのが前回とても便利だったので、

 

同じお部屋にしました。

 

image

 

 

image

 

 

 

image

 

 

荷物を片付けて、一散歩。

 

image

 

面白い自販機を発見。

 

 

image

 

パイナガマビーチへ。

 

image

 

友人に連絡すると、

 

本当にご近所だったようですぐに来てくれました。

 

友人には翌日に遊んでもらう予定だったので、

 

顔を見て別れを告げて…

 

ホテルへ。

 

image

 

 

 

 

 

 

 

ホテルのレストランでディナー。

 

image

 

 

2年前とは大分メニューが変わっていました。

 

image

 

 

 

image

 

好物なわけではないけど、旅に出ると食べたくなるのがタコ。

 

昔岡山で食べたタコの唐揚げがとても美味しくて。

 

タコ自体をすごく美味しいと思ったことはそれまであまりなかったので、発見でした。

 

 

image

 

栄養の勉強をし直してから、ほとんど食べなくなった揚げ物。

 

ですが、ぽっくんはフレンチフライが好物だし、旅先では制限なく楽しむようにしているので早速。

 

とはいえ…久しぶりの揚げ物はパンチが効きすぎでいました。

 

 

image

 

数年前に一番好きな品種として自覚した、‘シャルドネ’。

 

以来、白も頂くようになりました。


こちらのレストラン。


前回は毎朝朝食を頂いていて、


最終日スタッフの方がお見送りをして下さいました。


その方がいらっしゃるかなぁ…と思いつつ眺めていたのですが、


それらしき方はいらっしゃるものの、


記憶が曖昧で。



そうしたら、


「一年ぶりですか?2年ぶり?」


と、話しかけて下さって。



こちらが覚えているのはともかく、


2年ぶりの取り立ててインパクトのあるわけでもないお客さんを覚えているって、すごいスキルですね。


見習いたい。


嬉しい再会となりました。



 

image

 

美味しくいただいて、少し散歩。

 

イルミネーションを発見しました。

 

image

 

本格的な旅は、次回から。

 

 

お読み頂きまして、ありがとうございましたハート

 

感謝を込めて 眞代虹


 
 
■ご連絡先■
こちら又は、下記アドレスまでご連絡くださいませ。

3日経っても返信のない場合はお手数ですが、再度ご連絡下さいませ。


mayorisui@gmail.com
 
 
 
 
 
 
■今後のスケジュール■        
 

◎シータヒーリング®️、レイキ伝授、西洋占星術のセミナー&講座はリクエスト頂いての開催となっています。

お気軽にお問い合わせください。