メニュー / ☆HP☆ / お問い合せ / スケジュール

 

mayoです薔薇むらさき

 

 

 

宮古島の美しい

 

海、星、景色に…

 

波音に、

 

風に、

 

美味しいものに囲まれて、癒されて帰ってきたら、

 

半年ほどあったモヤモヤが、

 

スコンと抜けた!

 

という不思議な体験のお話です。

 

 

image

 

 

半年ほど前に、

ちょっとした…トラブルというほどでもないけれど、

珍しく自分の中では後を引くような

不快感を感じた出来事がありました。

 

 

心の片隅に、

細胞のどこかに仕舞い込んでは引き出して、

感情の変化を見つめて…。

 

 

色々なワークがあるし、

ワークによる変容も実感しているけれど、

それについてはしっかりとワークをしてみよう

という気にはならなくて。

 

 

あっても別にやっていけるし、

その瞬間に浮かんだ思い込みはワークしたし。

 

傷ついた部分は仲間に助けられて癒したし。

 

 

 

ちょうど新しい癒しの講座を受講していたのもあって、

そちらで試したりもして。

 

 

 

でもなかなか見きれない。

 

というか、

ほぼ忘れていた時に、また“それ”と触れ合うことがあり。

 

ほとんど、亡霊かと突っ込みたい感じで。

 

 

 

 

宮古島の海に浸かって癒されながらも片隅どころか、

私の中心を占拠する瞬間もあって。

 

 

感情って強いんだなぁ…と。

 

 

 

 

でも、

そんな感情も宮古島で癒されて緩んだのか、

家に戻ってじっくり感情を味わってその人を思い浮かべて、

感じていることを感じて。

 

 

 

感情は駄々をこねている子供のようなもの。

 

 

仕事で忙しかった母の足元で、

気を引きたくて駄々をこねて、

それでも無視されて、いじけて、

気を絶対引けるような悪戯を思いついて。

 

 

あの頃の自分の姿が感情そのものなのだと思うと、

可愛らしいけれど、少し恐ろしくもある。

 

 

 

 

そして、

じっくり感じていった先に、

昔、気持ち悪いと感じていた知り合いの顔が浮かびました。

 

(顔じゃなくて、言動が。

まぁ、言動が気持ち悪いと、顔だけじゃなくて

存在そのものがそう感じられるけど…。)

 

 

 

それほど付き合いがあったわけじゃないし、

すごいトラブルがあったわけでもなく、

印象が深かったわけでもないから忘れていたし、

シータを始めてからも一度もワークで見ることがなかったような人。

 

 

 

 

そんな人が思い浮かんで、

 

「え?〇〇???」

 

と思わず声に出した途端、テーマとなっていた感情も弾けて、

スコンと抜けたのでした。

 

 

 

何でその人がとか原因を探るのは

このワークの目的とするところではないので、

抜けて軽くなったらそこで終了。

 

 

 

 

正直、今まで体験したことのないレベルの、

綺麗さっぱり感。

 

 

 

 

ついさっきまでの、

宮古まで持っていっていたモヤモヤを感じようとしても、

どこにもない。

 

 

出来事は思い出せるけど、

なんでそんなに感情を持ち続けられたんだろう???

という感じで。

 

 

実際、その人が執念深いのかと思うくらい、

てごわく感じられる感情でした。

 

 

 

さまざまなヒーリングのメソッドでは変容という言い方や、

心の変化というけど、

結果としては変化に他ならないけど…

変化という言葉では足りない。

 

 

 

 

なんというか、

 

綺麗さっぱり消えてなくなった。

 

 

あるのかな?と感じるまでもなく、

 

ない。

 

最初からそんなものはなかったかのように。

 

 

元の痕跡もないくらい消えた…

 

というのが合っていると思っています。

 

 

 

 

それくらい、大きなシフト。

 

まさに、パラレルシフトが起きたような気がします。

 

 

 

思考の置き換えと何が違うのかというと、

エネルギーの痕跡があるというか。

 

そこに行くまでも、そこから解放されていく手順も

ドラマチックというか。

 

(まだ言葉になっていない…。)

 

 

だからかは分からないけど、

 

“戻ってしまう”という言葉も聞くこともありました。

 

 

 

それはそれで大切なテーマなのだろうから、

もっと丁寧に観ていけば良いのだけど。

 

 

引き戻そうとして働いている“何か”はそこに存在している…

ということでもある。

 

 

 

 

けれど、

今回体験したのは、

その部分だけ新しく生まれ変わったような、

まっさらで何も存在していない…という感覚。

 

 

 

思考としては振り返れるけど、

感情が全く湧かない。

 

 

 

今気に入って取り組んでいるメソッドで目指しているところではあるし、

その中のワークのようで、

それとも違うし。

 

 

再現できるかは不明。

 

 

 

でも、長くヒーリングをしてきた中で、

こんなに跡形もなく、

一瞬で変わったのは初めての経験で。

 

それも、ほんの5分くらい。

 

 

もちろん、

そこにたどり着くまでの、

他のテーマでやり尽くしてきた沢山のワークの賜物

ではあると思うけど。

 

 

そしてこれも、

創造主の瞬間ヒーリングではあるのだろうけど。

 

 

なんとも不思議な体験でした。

 

 

これだけの奇跡の体験に導いてくれたその方に感謝したくらい。

 

 

image

 

 

思考が現実化する

 

深く信じたこと(信念)が現実化する

 

でも、それ以上に感情が大切。

 

だからこそ、

 

マニフェストでは先に叶った時の感情を味わうのだし、

 

感情にとっては時間はないに等しい。

 

 

 

蓋をし続けられた感情は、

 

澱みながらそこに残り続け、

 

解放されたくて、

 

今に影響を与え続けながら、

 

その時を待ち侘びている。

 

 

 

 

感情・思い…

 

心の宿ったものにこそ、

 

命が宿り形になっていくのだよ。

 

 

と、創造主からのメッセージ。

 

 

 

あぁ、だから何よりもまず今この瞬間の自分として

 

軽やかに生きる為に感情を見ているのか…。

 

 

 

澱んでしまった感情を綺麗に流して、

 

 

今の感情をクリアに、そしてゆたかに味わうために。

 

 

 

 

 

お読み頂きまして、ありがとうございましたハート

 

感謝を込めて 眞代虹


 
 
■ご連絡先■
こちら又は、下記アドレスまでご連絡くださいませ。

3日経っても返信のない場合はお手数ですが、再度ご連絡下さいませ。


mayorisui@gmail.com
 
 
 
 
 
 
■今後のスケジュール■        
 

 

◎シータヒーリング®️、レイキ伝授、西洋占星術のセミナー&講座はリクエスト頂いての開催となっています。

お気軽にお問い合わせください。