メニュー / ☆HP☆ / お問い合せ / スケジュール

 

mayoです薔薇むらさき

 

 

2022年 旅行編 八ヶ岳

 

 

8月、コロナになって以来の八ヶ岳。

 

旅行とかに行って帰って来ると、

 

東京の景色を見たり家に着いたりしてホッとするし、

 

ここが私の大好きな故郷。

 

 

とは言っても、緑に囲まれてホッとする。

 

image

 

 

 

近くのカフェで買ってきたキッシュ。

 

イートインは激混みだった。

 

image

 

 

お天気の様子を見ながら、清里テラスへ。

 

こちらも1時間近く?並んだ記憶が。

 

image

 

 

 

 

ようやく…

 

2019年以来ぶりに来れました。

 

image

 

 

image

 

改めて願い事を。

 

image

 

 

ぽっくんも。

 

image

 

ぽっくんがジェラートを買ってきてくれました。

 

image

 

 

数年行かない間にリフトのところの写真がデジタル化されていました。

 

購入するとIDをもらえます。

 

image

 

 

 

 

夜は小作さんへ。

 

それにしても山梨はまだまだ強めの警戒中のようで。

 

東京はこのころほとんどパネルは見かけなくなっていたけど、

 

パネルごしのお食事でした。

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

ほうとうが美味しくて、

 

ついついお汁まで飲んだら夜中に腹痛で。

 

 

この時に、

 

大豆の遅延アレルギーが進んでいるのに気がつきました。

 

 

 

image

 

 

八ヶ岳ではドライバーが必要なので、基本家飲み。

 

どうしてもなレストランだけタクシーをお願いしています。

 

image

 

 

image

 

 

 

久しぶりなのでいつもの場所ばかりですが。

 

八ヶ岳倶楽部へ。

 

image

 

 

これを頂かないとね。

 

image

 

 

image

 

 

 

お風呂はすっかり2人のお気に入りになった、

 

グリーンヒルさんへ。

 

当たり前になりすぎて写真を忘れましたが。

 

というわけで、スッピン。

 

ドライブ旅行でも1回はお酒を飲ませてもらって良いという

 

自主ルールにより、お酒を手にご満悦。

 

 

image

 

 

いつも行くたびに通っていたモリモトさんが、

 

敷居が高い&予約が取れないお店になってしまったので、

 

新しいお店を開拓しました。

 

ぽっくん調べ、ブラッチェリー ロトンドさんです。

 

 

とはいえ、

 

ハム造りのワークショップに行った友人曰く、

 

モリモトさんのお食事もなかなか美味しかった、と。

 

今度は早めに予約してみようかな?。

 

 

image

 

このコーンスープが絶品。

 

image

 

 

image

 

そして、こちらのソムリエさん。

 

若い女性でしたがとても美味しいものを進めてくださいました。

 

この方のチョイス好き。

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

朝食は道の駅で調達したパン。

 

image

 

 

こちらもいつものチーリンさん。

 

ここの飲茶は本当に幸せになるお味です。

 

image

 

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

お店の雰囲気が本当に素敵。

 

スイーツもメインで食べに行きたいくらい。

 

image

 

 

ぽっくんがお仕事のため、星野リゾートのカフェへ。

 

いや、家でもオンライン会議してたけど。

 

ここ数年でUQに変えたのが功を奏して、

 

ソフトバンク時代よりも家で安定して繋がるという。

 

ぽっくんのお仕事中はここでショッピング。

 

最近は添加物の入ったものはなるべく買わないようにしているので、

 

お土産を選ぶのも時間がかかります。

 

image

 

途中雨が降りましたが、雨上がり彩雲が。

 

image

 

 

この日のお夕飯は、ひまわり市場でお寿司やら購入して。

 

中落ち巻きは大将みたいな風格の方にお願いしました。

 

image

 

 

朝食は軽く済ませて。

 

お掃除をして、ひまわり市場でお買い物をして帰ります。

 

image

 

 

このトウモロコシがとっても甘くて美味しかったです。

 

image

 

 

今回のお土産は2人で一目惚れした銀細工の施されたお皿。

 

image

 

こちらのポットはプレゼントしてくれました。

 

image

 

 

安全なお土産たち。

 

トウモロコシドレッシングも、桃ドレッシングもジャムも、

 

どれも美味しくてリピ決定。

 

アトリエの生徒さんへのお土産で購入したナッツは、

 

なんと預けておいた母が食べてしまうという事件発生!。

 

安全じゃなかった。

 

image

 

お風呂の写真がないのが残念だけど、

 

その日にすることをその日に決める、

 

幸せな楽しいゆるゆる旅行でした。

 

 

お読み頂きまして、ありがとうございましたハート

 

感謝を込めて 眞代虹


 
 
■ご連絡先■
こちら又は、下記アドレスまでご連絡くださいませ。

3日経っても返信のない場合はお手数ですが、再度ご連絡下さいませ。


mayorisui@gmail.com
 
 
 
 
 
 
■今後のスケジュール■        
 

●シータヒーリング®️インストラクターセミナー

レインボーチルドレン 3月26日〜30日 @神戸

※アシスタントティーチャーとして参加します

 

◎シータヒーリング®️、レイキ伝授、西洋占星術のセミナー&講座はリクエスト頂いての開催となっています。

お気軽にお問い合わせください。