メニュー / ☆HP☆ / お問い合せ / スケジュール

 

mayoです薔薇むらさき

 

 

ここ数年は時間があるはずなのに、

 

時間の使い方が変わったからか日常の記録を残せず…

 

こうして一気にまとめ記事を書くようになっています。

 

旅行記すら書けていない。

 

 

FBにはほぼリアルタイムで書いていますが、

 

遡りにくいのと感じたことをそのまま書くには

 

文章量が多くなるなぁ…というのが難点で。

 

 

やっぱり、記録を残すにはブログが一番。

 

 

旅行や行ったお店なんかを残しておくと、

 

再び行く時の参考にもできるので大切だと思っています。

 

 

そんなわけで、まずはレストラン編。

 

 

**********************

 

1月 

 

ご近所のお気に入り、リーベルさんへ。

 

去年は1人でも、宇宙会議でもよくいきました。

 

今年もすでに2回ほど。

 

いつも、フレンチトーストかフルーツサンドか迷います。

 

image

 

image

 

 

 

ご近所のお気に入りのイタリアン、

 

カフェ アドゥーエさん。

 

1人新年会。

 

昨年はヒーラー仲間と忘年会をしました。

 

image

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

ここのティラミスは本当に絶品。

 

image

 

 

2月

 

免許の更新に江東試験場へ。

 

というのも、前回の免許証の写真が酷くて…。

 

たまたま撮影していた証明書写真を免許証にも使用することに。

 

無事、警察のチェックにも合格。

 

帰りに人形町で降りて、

 

OLの頃から行きたかった玉秀さんに行こうと思ったら、

 

なんと予約のみの営業とのこと。

 

しょんぼりしていたところ、素敵なビストロを発見したのでした。

 

image

 

フランス人のマダムの接客も素敵な感じでした。

 

image

 

 

とはいえ、

 

親子丼が諦めきれずサンシャインに入っていた

 

炭火焼の親子丼のお店へ。

 

炭の香りも美味でした。

 

image

 

 

 

3月

 

2月に行ったお寿司屋さんで頂いた日本酒が美味しく、

 

売っているという中宿商店街まで足を伸ばしたついでに、

 

美味しそうなインドカレー屋さんへ。

 

 

image

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

新宿三丁目のビストロ。

 

伊勢丹に行ったついでに。

 

こちらのビストロもとても美味しい。

 

OL時代に行っていた表参道の姉妹店だと行き始めてから

 

知りました。

 

image

 

 

 

image

 

 

image

 

 

親友たちと横浜のリヨン料理へ。

 

リヨンに短期ながら留学していたので、

 

リヨン料理のクネルが食べられるというのには、

 

無条件で惹かれてしまいます。

 

それから

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

クネルラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

image

 

 

image

 

 

image

 

image

 

image

 

 

image

 

 

4月

 

延び延びになっていた伯父の誕生日会。

 

お誕生日様である伯父の主催という。

 

 

高輪プリンスのトリアノンへ。

 

image

 

 

image

 

 

 

image

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

image

 

 

 

image

 

 

幼馴染とランチ。

 

自由が丘へ。

 

image

 

image

 

image

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

飲み友と銀座、オステリア・ダ・アダさんへ。

 

image

 

 

 

やっぱりこの前菜はすごい!

 

この年の春には母と甥っ子も連れて行ったけど、

 

2人とも喜んでくれていた。

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

オーバカナルに場所を移して。

 

image

 

 

さらに、ラデュレへ。

 

一度行ってみたかったお店が、三軒目って。

 

それくらいの力の抜け館の方が、

 

願いはあっさり叶うのかも?。

 

 

image

 

 

image

 

 

宇宙会議はお約束のリーベルさんへ。

 

image

 

からのお向かいさん。

 

image

 

 

素敵な紫の園にも。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

image

 

image

 

 

 

 

image

 

 

image

 

 

 

もちろん紫のワンピースを着て行きましたが、

 

周りもかなりの紫女子たちでした。

 

image

 

 

レストラン編 1月〜4月。

 

ご一緒してくださいました皆様、

 

楽しくて美味しい時間をありがとうございましたピンク薔薇

 

 

 

 

 

お読み頂きまして、ありがとうございましたハート

 

感謝を込めて 眞代虹


 
 
■ご連絡先■
こちら又は、下記アドレスまでご連絡くださいませ。

3日経っても返信のない場合はお手数ですが、再度ご連絡下さいませ。


mayorisui@gmail.com
 
 
 
 
 
 
■今後のスケジュール■        
 

●シータヒーリング®️インストラクターセミナー

 

レインボーチルドレン 3月26日〜30日 @神戸

※アシスタントティーチャーとして参加します。

 

お申し込み等、詳細は下記をご覧ください。

 

https://seminar2023.naeiro.net/

 

◎シータヒーリング®️、レイキ伝授、西洋占星術のセミナー&講座はリクエスト頂いての開催となっています。

お気軽にお問い合わせください。