こんばんは、理翠です薔薇むらさき


今日はとても暑かったですね~お~

東京では晴れていましたので、晴れたときのこの時期の日差しの強さを実感していました晴れ



明日は夏至ですね。



夏至って皆さんどのようなイメージをお持ちでしょうか?。


一年で一番昼が長い日…。


一般的にはこんな感じですよね。


しかも、通常は関東では梅雨のまっただ中で梅雨寒の影響もあったりして、そんなに日が長いかどうかも実感出来ないで…梅雨とともに通り過ぎていく感じでしょうか?。



ですが、占星術的には夏至の日は夏の始まりにあたりますキラキラ


夏の星座“蟹座”がスタートします。


梅雨加減で“夏本番!”を実感できるかどうかはお住まいの地域によると思いますが、明日から宇宙では夏が始まるんだなぁ…なんて思って空を眺めるとまた違った気持ちで夏至を過ごせるかもしれませんね。



地上の私たちが(特に南関東の辺り)夏の到来を実感するのはもう少し先のことになりそうですけど。


明日も暑くなりそうですので、水分補給を大切に…
良い一日になりますように虹