南青山鍼灸マッサージ治療室らるくのブログへようこそ!

 

 

 

いつもは鍼灸にちなんだ話をメインにしていますが、

 

たまには自分で作った料理の話でも。

 

 

 

普段から結構自分で食事を作る方ではあるんですが、

 

どうもパターンは決まりがち。

 

なので、何か新しいものを作ってみたい気持ちマンマンです。

 

とは言っても難しいものは(&高いものは)無理なので、

 

自分で作れそうなものを何とか考えてます。

 

 

 

今日らるくに向かう前に用事があって新宿に行ったのですが、

 

通路を歩いていた時にふと壁に出ていた

 

ルミネのレストラン街の広告が目に留まりました。

 

いろんな料理の画像が広告に使われてましたが、

 

そのうちの1つにガパオライスが。

 

ちょっとオシャレに見える盛り付けのガパオライスでしたが、

 

「これなら作れそう!」と思って、チャレンジ!

 

 

 

ガパオライス自体は前にも作ったことがあるので

 

市販のタレは自宅にあるし、

 

鶏ひき肉とパプリカみたいな彩系野菜を買えば

 

簡単に出来ちゃうじゃん、と作る気MAXです。

 

 

 

そして、出来上がったのがこちら↓

 

 

ガパオライス、目玉焼きのトッピングがあるイメージですが

 

今日は卵白のメレンゲ+生の卵黄をトッピング。

 

まぁ自分で作った割には味もマトモでしたよ(笑)

 

 

 

これで1食300円もしないんだから、自炊最高!

 

美味しいものを食べて、明日の日曜日も仕事頑張ります^^

 

 

 

昔ながらのお灸の良さを今に伝えます!

お灸での疲れ目ケアが得意な治療室らるくのサイトは こちら から