ポーカー | onちゃんの「おいパイ食わねぇか」

onちゃんの「おいパイ食わねぇか」

大好きなアーティストさんたちの記事や
水曜どうでしょうの話や
気になるニュースや
とにかく気になっている事書いていきます!

 
 
 
いきなりですけど、
"ポーカー"の話して
いいですか!?
 
 
 
ええ。
トランプのゲームです。
 
 
 
誰でも、
一回はやった事あると
思います。
 
 
 
皆さんにお聞きします。
 
 
 
Q.ポーカーをやった中で、
一番強かった手はなんですか!?
 
 
 
手というのは、
ワンペアとかフルハウスとか、
強弱を決める時のやつです。
 
 
 
ちなみにボクは…
 
 
キラキラストレートフラッシュキラキラ
です(^^ゞ
 
 
なんか自慢話っぽく
なりますが…
 
 
 
ストレートフラッシュは、
小学校の時に行った
日光の宿泊先でやったゲームで
奇跡的にあてましたキラキラ
 
 
 
ストレートフラッシュを
説明すると…
 
五枚全てのカードが同じスート(記号)で数字が連続してるってやつです。
 
 
 
wikiで調べたら、
確率としては…
 
 
 
 1 / 72193.5
 
 
 
らしいです。
 
 
 
ちなみに、
ひと段階上の手の
"ロイヤルストレートフラッシュ"*(五枚全てが同じスートで、
カードが10、J、Q、K、A)
が出る確率は
 
 
 
 1 / 649740
 
 
 
でした。
 
 
 
差はスゴいですが、
"ストレートフラッシュ"も
かなりスゴいと思います(^^;)
 
 
 
あんなとこで運使うんだったら、宝くじかなんかで、
一発ドカンと当てた方が
良かった(T^T)
 
 
 
 
 
onちゃんの「おいパイ食わねぇか」-20110724233533.jpg
 
 
 
ロイヤルストレートフラッシュ!!