美味しい紅茶って? | 子ども起業インストラクター|山本真寿美|戦略的グローバル教育実践記録

美味しい紅茶って?

よく聞かれます。
一番美味しい紅茶って何ですか?
どこのですか? 
って。
 
一番知りたいことですよね。
{B6907AA1-85E7-485F-8E96-B10CE634502C}
でも、美味しい紅茶って、一言では言い表せられないのです。
ゴメンナサイショボーン
 
ワインや珈琲やお野菜やお肉や・・・なんでもそうですけど、
何を美味しく感じるかって
人それぞれですよね。
ワインで言うと赤が好きなのか、白が好きなのか
お肉で言うと赤身が好きなのか、霜降りが好きなのか
 
紅茶にしても、しっかりした味が好きなのか、すっきりした味が好きなのか
いろいろです。
 
そして、どんなに高価な茶葉でも、淹れ方や保存状況など
条件次第で味も香りも変わります。
 
先日、飲み忘れていた5年前のシーズンティーがひょっこり出てきました。
普段は、早め早めに飲んでしまうので、
5年経過した茶葉は一体どんな感じかなぁ?と思い
飲んでみました。
 
美味しかった照れ
👉補足です。
古いのが良いから美味しい
ということではなく
5年経過したものでも、
きちんとした淹れ方で淹れたら
美味しくいただけました。
という事です。
茶葉は早めに頂きましょう(*^^*)
 
 
普段ご自宅で私の紅茶葉を愛飲してくださっているKさんが、
某ホテルで某ブランドの紅茶を飲んだら、
「すっごい味がうすくてびっくりした!」と仰っていました。
お値段で言うと、ブランドだけあって高級なラインです。
きちんと淹れたら、きちんと美味しいはずです。
淹れ方の何かが間違っているのだと思われます。
 
もったいないショボーン
 
 
どういう紅茶が自分の好みなのか?
定まっていない方も多いと思います。
紅茶ジプシーを卒業し、自分好みの紅茶を見つける!
そんな講座をしたいと数年前から思っていましたが
どうでしょう?ご興味ありますか?ウインク