【解放コース・制限の解放】


私たちは無意識のうちに実に様々な制限を自分にかけています。

その制限により
自分の欲求を満たせなかったり
可能性を狭めたり

その制限が
本来の自分で生きていくことの妨げになっていたりします。


制限の解放では


劣等感
・自分の欲する「もの・状態」を禁止すること
・制限を定めること
定めた制限を外すこと
自分の可能性を信じること

を項目として扱います。


このセッションでの
クライアントさまの信じ込みは

・罪悪感
・欲求不満


シンプルに見ますと
欲求を満たすことに罪悪感があるので
欲求を満たすことが出来ません。

本当は望んでいないことでも
「断ったら悪い」など罪悪感が動き望まないことを受け入れた結果、欲求不満状態になります。

また、罪悪感を持ちながらアクションを起こすので、望む結果は得にくいです。
そんなつもりはなくても、です。


お話を聞いていくと
「イヤだ」と言うことすらワガママなことだと思い、幼少期から言えずにいたということ。


「これがいい、これが好き」はまだ言えても、「これはイヤ、好きじゃない」と言うことが出来ない。

・・・・・・・・

いつかRASの代表が言っていたのですが

自分の好きなことを大事にするように
自分の嫌いなことも大事にすること。
それが自分を大事にするということだと。

・・・・・・・・

1番強く反応したのが

・自分の欲する「もの・状態」を禁止すること

よほど強い制限をかけてきたのでしょう。
これからは、本当に自分が望むものをまっすぐに得ることが出来ますね(^ ^)


お仕事を休みたくても休まなかったのは
ここからも来ていたのね(笑)
自分のこと追い込んでしまうのも(笑)


今回のセッションは
眼球運動がとにかく長く
休憩しながら2時間かかりました(笑)
(通常1時間)
統合期間はなんと14週!
(平均2〜4週)

お仕事はしんどいようならお休みをすると。
今までのクライアントさまからすると絶対にあり得ない選択!
熱があってもお仕事行ってましたから(笑)



出来なかったことが出来るようになる。

これすごい変化です。
(後々大きな変化に気付くはず)

解放コースもあと半分。
ずいぶんと雰囲気も変わりました。
お仕事の流れも変わったそうです。
ここからまた楽しみですね(^ ^)

セッションのシェア許可ありがとうございました。



*************** 

初めての方はこちらのリンクから↓ 


RAS®︎とは?

RASセッション~注意事項

RASセッション~よくある質問

RASセッション~流れ

RASセッション~お悩み例

 

***************

 

☆お問合せ☆ 
 

MAIL:larbre519@gmail.com


広島県福山市多治米町1-7-5
aroma beauty salon L'arbre
アロマビューティーサロン ラルブル

トータルケアセラピスト

・・・・・・・・

一般社団法人RASインターナショナル

認定ファシリテーター

認定インストラクター