
3年前の夏にイタリアの音楽祭に行った時の日記

なんか・・・今読むとめっちゃ面白いです

気持ちの変化がすごい!笑
全部書いたら明日の朝までかかっちゃうので、ペルージャ編を抜粋で・・・!
音楽に関することは書き出すと切りがないのであまり書きません・・・真面目な音楽の内容期待した方、ごめんなさい
(長くなりそうなので時間ある時に読んでね
)スタート

7/30(2007)
出発前夜。
私これからどうなっちゃうんだろう・・・?
不安の方が楽しみより大きい。
行きたくないよー不安だよーでも行きたいよーーーー!自分でもわからん。
今TVで、亡くなった子供のニュースを見た。
私は今生きてるだけで幸せだ!!
よっしゃやる気出てきた!
行って来ますイタリーへ★
8/1
昨日ヨーロッパ着。12時間空の旅は疲れた。
(今、練習室に連れてこられたんだけど蒸し風呂、その上ピアノもひどすぎるから練習やめてコレを書いている。)
空港からここまでバスで来た。
バスの中でイスラエル人、ドイツ人、中国人と合流。
参加者が良い雰囲気でとりあえず安心。
朝のカットフルーツとデニッシュ最高でした!
8/2
Chao! Chao!
今日は朝からスペイン人とジェイムズと大盛り上がりで楽しかった!
もっと流暢に英語使えるようになりたい><!
昼は先生のおごりでピッツェエリアへ!
ピッツァ・ペルージャがおいしーーーー!
ドルチェのムースチョコラッタ(?)も美味しかったぁ★
でも食べすぎて気持ち悪い!だって丼ぶりみたいな大きさのデザート・・・
午後はマスタークラスとみっちり練習。
休憩には毎日恒例のジェラート!。
毎日恒例のジェラートはピスタチオとティラミス。
そうそう、練習室から聞こえてくるイスラエル人の素晴らしいリストのソナタに惚れた。
先生のモーツァルトのコンチェルトも素晴らしかった。
今まで聴いたモーツァルトで1番感動した・・・それもイスラエル人の先生。
イスラエル人って未知の世界だったけど歌心がすごいかもしれない。
8/3
今日のジェラートは(アナナス)パインとラムレーズン。
お昼、街中歩いてたら昨日の素敵なリストの彼に会って一緒にお散歩できた!
いっぱい話せて楽しかった。
夜は夜中まで飲んで騒いでたら、隣の部屋のコンダクターに怒られたよ。
外国人がテンション上がったら半端ない!
楽しかったしまいっか。
夜ごはんのバイキング、肉料理ばっかりでうんざり。
でもココナッツとチェリーのケーキだけ美味しかった★
そして夕方、バールでスイカのカクテルを飲んだ!これ最高!
夕方のコンサートで鍵盤とれた!こんなことあるんだ。笑
8/4
練習場所確保したはずが、イタリア人の管理人が鍵忘れたおかげで炎天下の下2時間暇つぶし!おい!
英語がいけてきた!
調子のって、他の日本人参加者のマスタークラスの通訳をしちゃったり;アハハ・・・ノリで通訳してごめんなさい。
夜はものすごいステンドグラスの教会をみて・・・ぱぱとままを連れてきてあげて見せてあげたいと心底思いました。繊細、かつダイナミック。。
フラゴッラ(苺)の美味しい店マーク!
8/5
ジェラート2つ盛りを1人で食べてたら『あなたパワフルに食べるのね~!』と台湾人の可愛い子がそばに来て、2人で食べれました。
わーーーーーい!
1人は寂しかったからね。早速F4の話題出してみた。笑
ジェラートのねっとり感にはまってもはや依存症。
明日は本場でオペラもののリゴレットを弾く!
しかも教会で弾ける~~~!
やってやろうじゃんか!
コンチェルトも絶対成功させる!
本当にこの講習会来てよかった、と今思えます。
8/6
コンサートが1時間遅れでスタート。
イタリア人の観客は温かい、というかテンションが高い。
何故か弾く前から『ヒューヒュー』言ってくれる(笑)
そして本場のブラボー素敵★
8/7以降は・・・なんと・・・何味のジェラート食べたか、という記録しか残ってません

唯一・・・
8/17
イスラエル人の一人がコンチェルトのコンサートの楽屋で・・・
『君のために今日は弾いてくる』って言って舞台に出てゆきショパンの1番を弾いた。
素敵なセリフ過ぎて夢みたいだった。
それも素敵な教会のホールで、私はシンデレラ?夢かと思った。


たぶん連日のコンサートが始まって忙しくなったのかなぁと思いますが、なんか・・・グルメ旅行記みたいになってる

いや、でも本当に良い“音楽祭”だったんです、私にとって。笑
ということで、読んでくださった方ありがとうございました

Rui










空気が夏らしくなってきました



に行くとこに決めるとは予想外でした。
違いますが、本当に良い先生ばかりで本当に感謝しています。