学校はもちろん閉められ、お店もほとんど空いてない状況でした。
国民的アイドル、スターバックスやダンキンドーナツさえ開いていないというすごい警戒態勢。
こんなに不気味なほど静かなボストンは初めて見ました。
夕方収まったので、友達と食べに出ました。
いつもは賑わっているダウンタウンのニューベリーストリートも静か、窓も補強されています。


1日中寮に閉じ込められていたので、寮のみんなでわいわい映画を見たりゲームをしたり、お正月の家族のように楽しく過ごしました

私が思っていたよりも深刻なハリケーンでしたが、これのおかげで寮の仲間と親密になれました

私のいる寮は民家を改造した一番小さい寮で、住人は20人ほど、その中で留学生は私だけで他はみんなアメリカ人。
アメリカ人の中に一人だけぽっつり日本人、しかもほとんどがミュージカルシアター科のフレッシュマンなので高校卒業したての若い子ばっかり・・・。笑
最初の日は留学生の中に混ざるより数倍緊張しましたが、えいっと思って無理やり輪の中に入ってしまうと、みんなすごくフレンドリーに話しかけてくれて安心しました

寮の部屋は狭いし、バスルームもみんなでシェア、少々の雑音が舞台前など集中したい時にはあまりよくない環境かもしれませんが・・・毎日寝ても覚めてもアメリカ人の中で生活できるこの環境は貴重で、すごく私を成長させてくれます!
アパートだと、こういう家族のような一体感は生まれないと思うので

ただ、さすがアメリカと思うのが、男子も女子も混ぜ混ぜの寮。
もちろん!部屋は別ですが、フロアは一緒。
私の隣の部屋の住人も男性です・・・大学の寮ってこんなものなのかな?
ボストンの街を歩いている時に、友達や先生に会ってハグする機械が多くなってきました。
その度に、あぁ、観光客じゃないんだ、ここに住んでいるんだ私、、と嬉しく思います

こっちへ来てから良くシンガポール人と間違われます。
なんででしょう~??
さて!もう1回学校行かなきゃ~
では。
Rui
笑




全部一応聞いておきたい感じです。笑






