いや~!久々の更新です。ブログネタは山盛りなのに・・・


あっちに行ったり、こっちに行ったり遊びすぎかな?


今週は、近くの公園に行ったくらいで、久々にまったりとした休日を過ごしました。



1月ほど前の話になりますが、Lara&Belleのお里"グローリータッズ犬舎"に里帰りしました。


到着してしばらくしたら、みなみちゃん家も里帰りに来ました。


みなみちゃんはBelleを母から紹介してもらう時に"みなみちゃん"みたいな仔だよ~!って言われたくらいだから、ほんとカラーがそっくり!左右が逆な事と鼻の色が違うくらいで、グルグル追いかけっこしているとどっちが家のBelleか分からなくなってしそうなくらいそっくり!
ララパパのブログ


ララパパのブログ


ララパパのブログ

(みなみちゃんがちゃんと写っている画像なくてごめんね~!)




しばらくしていると”シオン&QP"も里帰りで来ました。
ララパパのブログ


ララパパのブログ



両方とも40kg級の巨漢で、2頭でじゃれあうともう大迫力です。




お泊りだったんで、タッズ・シュガー・ルークの親子達と触れ合うことも出来ました。


ララパパのブログ



ララパパのブログ

(顔無しはララ爺です)




お泊りのこの夜は何とサプライズな事が!


出産で里帰りしていた"ジュピター"の出産が予定より1日早く始まりました。


床を掘り出したので、土曜日の夜9時頃から2階のモニーター前でスタンバイ!


途中うとうとしながら日曜日の朝3時台だったかな~?


第一子誕生!しばらくたって第二子誕生!


タッズ父・母夜中からもう大変です。すぐに生まれた子をタオルで拭いて、鼻に羊水が詰まっていそうだったら逆さにして羊水出させ、生まれた時間・体重・カラー等の特徴を記録し、床の新聞紙を全部取り替え、臍の緒を切って結んで、初乳を飲ませ、次の仔の出産に備えます。もう目が回るくらいの忙しさ?


ララパパも三頭目が生まれた辺りから出産に立ち合わせていただきました。


三頭目の出産が終わり一段落してタッズ父が部屋から出て行きました(次から次へと生まれて来る様子では無いのでタッズ父は1階のモニターで随時観察しています)。


"ジュピターがんばれよ!赤ちゃんみんな元気だよ~!"とかって声を掛け、すぐに乳を見失う長男が乳を飲める様に動かしていたその時!出血!第四子の出産が始まりました。↓




普通まず得られない貴重な体験をさせていただきました。


ちなみに第三子・第四子の臍の緒を結んで切ったのはララパパです。


もし出臍でかっこ悪くなっていたらごめんね~!


結局朝までに全部で5頭生まれ、その後もう一頭で計6頭が無事生まれたようです。


最初は"帝王切開かも"って言われていたのに安産でよかったね!




翌朝Lara&Belleは、タッズ爺と遊びました。


丁度Belleはヒート中だったので、タッズ爺はLaraには目もくれずBelleとばかり遊びました。




ちなみに最近のBelleは、かなりのオッパイ星人になっています。タッズに犯されたと勘違いしているんじゃ?




朝は天音とも遊びました。




マチルダとそのパピーとも会って来ました。


帰り道フェッさんの所にも寄って来ました。


ララパパのブログ

↓「ほるもんクレヤ」オープン前だったんで、オープン準備で忙しいところ失礼しました。


次里帰りの際は絶対寄るんでよろしくです。




いまさらながらですが、タッズ父・母・天音、大変お世話になりました。






にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


  ↑↑↑


今日も元気なLara&Belleにポチッとな~!


ララパパのブログ


※売上の一部が「命どぅ宝」<シェルター(保護施設)建設の費用>に充てられます


ご購入は、タッズ犬舎のHP↓からも出来ます。







ララパパのブログ



ララパパのブログ


↑菊ママのブログのパクリですいません。


ララパパのブログ
http://www.pit-mania.com/