ここ数日調子が悪く、これは毎年恒例のインフルか?と病院へ行ったらチクノウだったラランジャです。
昨日は大事をとってズル休みグラサン
だいぶ復活いたしました。
さて、今年はなるべく人形を買わないように…と自粛していたのですが、あと数体里帰り用の人形を待っております。米国から日本までの送料は結構なものですので、一旦、登録している米国内の住所に転送してもらい、まとめて日本へ送ってもらっています。
勿論タダなわけではなく、通常1回の転送で2ドルかかります。いつものようにリストのチェックしていると、真顔❓身に覚えのないものが届いて、2ドル+α請求されている…
なんじゃこりゃ?
急いで米国の担当の方へ問い合わせてみました。
有無を言わさず証拠のブツの写真を撮って送ってこられました。(ここで写真代1ドル発生ポーン)
私宛で全く頼んでいないドールが眠っている滝汗
滝汗誰?何?プレゼントなわけないし、差出人に見覚えないし…手紙も入ってないし…あ、新手の送り付け商法⁉️あ、でもちょっと可愛い…

わかっているのは、差出人名と郵便の追跡番号。
この追跡番号を辿っていくことにしました。
発送された郵便局を使った人間と過去に取引があったに違いない。チーン
くたびれました…多分この人物じゃないかな?っていう方にメッセージを送ってみました。
「先日はありがとう。今回知らない人形届いたけど、何か知ってる?(要約)」
BINGO!
はい、間違って送ってしまったらしいのです。
「正直に話してくれてありがとう〜笑い泣きしらみつぶしにこのドール探してたの〜笑い泣き」って返事が来ましたが、絶対ウソだ…
日本ですと、この段階で一旦着払いで返送っていうのが主流なのですが、この方は違った…
「本来の購入者さんは、〇〇さんで、住所はxxなので、ここに送ってくださいね。後で送料返金シマースウインク
他人の個人情報垂れ流し…いいのか⁉️
とりあえず、購入者さんはきっとこのリアルな赤ちゃんを首を長くして待っているハズ。もしかしたら追跡番号を辿って絶望的になっているかもえーん

転送先のスタッフさんにお願いして、本来の購入者様の方へ送ってもらいました。よかったよかった…
ただ、送料10ドル+手数料10ドルかかりましたよ。合計で23ドルかかりましたよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
おそらく請求できるのは送料のみ…
そして送料10ドルですよ〜って伝えてから音沙汰なしですゲッソリ

ええ、事故に遭ったと思えばいいんですよねチーン