今年もあと数日で終わりですが、まだまだやることは山のようにあり、日々現実逃避しているところです。えーん

去年は小僧ドールに結構出会えたのですが、今年はなかなか出会えずショック
その代わり最後に山城柳平商店、丸山陶器の可愛い子ちゃんに出会えました。特別見学会で多くのビスクドールを拝見し、やっぱりここのが1番好きだなぁ〜と再確認した年でもありました。ラブ
さて、今回里帰りして来た子は丁度小僧のお姉ちゃんのようです。前髪パッツンの可愛い子にやり



ねじり鉢巻もバッチリです。

そして気になるNipponドール君。
当初前の持ち主様に塗られたのかと思っていたのですが、どうやらこの状態で売られていた?ようです。



同じ状態の子を数体ネットで見かけたことがあります。元々はこういうドールだったのでしょう↓

褐色の子の受注があったけれど、間に合わん!ってな感じで塗られた⁉️

うーーーん、分かりませんが、スーパーミリ◯ンヘアー君と名付けて可愛くかざりますにやり

ちなみに、ネット上にはこんな子たちもいました。
《参考画像》


どっちもいつか集めたいなぁ…