新入りさんセブンとナナ | ハッピーダイアリー

ハッピーダイアリー

保護犬の預かり日記を中心に、うちの子のことや日々感じた事を綴っていきます。

宮崎から

新入りさんがやって来ましたニコニコ

咲桃虎さんが

ブリーダーレスキューして

今回の子たちの状態が悪い子ばかりでした。

前脚のない子もいました。

その子の預かりを希望していましたが

その子は宮崎で預かりさんが決まりました。

良かった音譜

うちには目が見えない

三半規管がどうにかしてしまったのか❔

クルクル回っているトイプーさんが来ました。

推定8歳の女の子です。

食欲はあり、おトイレはできませんが

お留守番は吠えもせず

おりこうさんにできます💮

小さい小さい子です🐶

 

そして、その子が来る前日に

ブリーダーの従業員に

いじめられているダックスの男の子がいるのですが

預かってもらえませんか❔

と、いうことで断るはずもなく

お引き受けしました。

ただ、お口が出てしまうとのこと。

カブちんを預かってから

お口が出る子には慣れてきたつもりでした。

 

羽田までお迎えに✈

パケボラさんが

イケメンでドキドキしちゃってラブ

いや、そんな事を言っている場合じゃないのよー

今回、ふたりですから~

ダックスを見ると で、デカい💦

ちょっとビビってしまいましたが

まぁ、何とかなるさ(笑)

まだ4歳の男の子です🐶

 

ブリーダー引退犬らしく

吠えない、ビクビクしている、表情がない子たちでした。

名前はboocusさんがつけてくれました。

トイプーちゃんはナナちゃん♡

ダックスはセブンくん♡

 

セブンは初日に大暴れ

怖いんだと思います。

徐々に慣れていこうね。

 

お散歩できるようになるまで

時間がかかりそうです。

一歩も歩かず💦

 

 

目も合わせてくれないから

初日はこれで終了。

 

 

 

二日目は三歩だけ歩いてくれました。

ゆっくりいこうぜ。

 

 

ナナは中耳炎で

それもとても悪いです。

耳を触るだけで痛がって・・・

それがある程度 良くなるまで

避妊手術はしない方がいいということで

お薬を続けています。

 

 

病院 頑張りました🏥

 

 

 

ジョンGも病院

とにかく食欲がない

水も飲まない

まったく飲まない日は自宅点滴をしています。

毎年、夏はこんな状態だったのだろうか❔

前の飼い主に聞いてみたくなったよアセアセ

うちに来た時はガリガリで

それでも病院の検査では悪いところは特になく

ビックリしたことを覚えています。

今日の検査でも特に悪いところはなく

暑さのせい(・・?

気圧のせい(・・?

無理矢理 食べさせるのは好きではないので

好きな物だけを今のところ食べさせています。

ご飯は食べず

私の作った蒸しケーキ、ササミのオヤツなら

がっつきます。

そればかり食べさせる訳にもいかず

ご飯、食べてくれないかなぁ

お水も飲まない時は

やっぱり点滴かな

スープ作ったのに食べてくれなかった

かーちゃん泣いちゃう。

元気になっておくれーーーびっくりマーク

 

 

二階は暑いから

一階へ避難してきたセブンくん爆笑

みんなとは距離を取っていました。

大丈夫👍

慣れるさニコニコ

 

 

毎日、暑くて溶けちゃいそうですねガーン

ワンコには辛い季節。

お散歩も日が暮れてからキョロキョロ

冬場に比べるとショートです。

数年前は早朝にしていましたが

今は早朝から暑い💦

日本もどんどん高温になってきましたね・・・

困るわぁ

 

コロナの感染者も急増し

どーなってしまうのでしょうか❔

気を付けていますが

そういう問題でもなくなってきましたね。

ワクチンも効かないようですし・・・

巨人の選手なんか絶対にワクチンしているハズ

それが何十人も感染してるんですからガーン

私もいつ感染してもおかしくないです。

発熱外来の電話が通じないくらいに逼迫しているようですね。

怖いわぁ

後遺症もあるようですし・・・

いつになったら

マスクなしで友だちと会えるのでしょうか❔

一生無理かな

そんな事を考えていると落ち込むので

考えないようにしないと。

 

とにかくワンコたちが元気で

私も元気で

それだけです。

普通の生活ができればそれていい。

 

さーて、今週は給料日と月末の週ですから

忙しく、お休みが1日しかありません💦

頑張るゾびっくりマーク

ではでは✋