暑い・・・ | ハッピーダイアリー

ハッピーダイアリー

保護犬の預かり日記を中心に、うちの子のことや日々感じた事を綴っていきます。

毎日の家事以外に一日15分

お掃除すると年末の大掃除をしなくても

お家の中がピカピカなんですってびっくりマーク

たった15分かぁ

毎日、続けられるかなぁ

やってみるかビックリマーク

三日坊主だったりしてチュー

 

さて、トライアルから戻ってきた美波さん

こんな感じで他の子とピタッと

くっついていることが多いです。

 

 

トライアル前より

お利口さんになったような❔

お留守番ができず

ワンワンしていた子とは思えず

我が家では美波の声を聞いたことがないくらい

大人しいです。

そろそろ募集再開しないとビックリマーク

美波さん、とっても美人でお利口さんです💮

 

山本先生のワンコ服教室へ何度が行ったことがありますが

この度、本を出されたそうで📚

Amazonでポチッたらすぐに届きました。

型紙が付いていて とてもわかりやすいキラキラ

って、作っている時間がない💦

いつか作ります。 いつなんだ❔

 

 

新入りの若菜さんドキドキ

気が付くと

へそ天していて

卒業した麦さんによく似ていて

思わず笑ってしまう爆笑

ダックスの中でも足が短く

マズルも短くて

夜は黒い塊に見える爆笑

 

 

オペが終わって

痛い 痛いなんです。

ほんと辛そう。

元気になれよびっくりマーク

よく頑張ったネグッド!

歯もスッキリしました。

乳腺腫瘍は全部 取り除きました。

なんと 避妊済みでした。

ビックリびっくりマーク

 

 

メメさんは

来月の8日からトライアルへと旅立ちます。

パパさん ママさん

毎日、メメさんの話しをしているそうですよ。

お名前も決めたとかラブ

あと少し、我が家で過ごして

お留守番の練習もしましょうね。

ワンワンしちゃうから。

でも、随分と分かってきたようで

吠える回数も減ってきています。

絶対に大丈夫グッド!

歯茎の穴も あともう少しで

くっつくみたいです。

オペして一週間。

今週には くっつくだろう

くっついてくれびっくりマーク

 

 

我が家の 疾風が

てんかん持ちで

気圧の変化に弱い子なんです。

そしたら

インスタのフォロワーさんが

こんなアプリがあるよって

教えてくれましたニコニコ

てんてんを完全に治すことは難しいけれど

これで、警戒の時間は気を付けてあげられる。

お散歩とか控えて

何もない時間に行こう。

人間用なのだと思いますが

犬にも役立ちますグッド!

頭痛ーる

てゆーアプリです。

実際に疾風は警戒の時に

てんかん発作がおきました。

 

 

 

今日は暑かったですね💦

これからの季節

ワンコのお散歩も昼間はなかなか難しくなってきますね。

早朝か夕方かな

その前に梅雨かぁ

昔は夏が好きだったけど

今は寒いけど冬の方が良くなったララですキラキラ

 

さて、今週も頑張りましょう。

ではでは✋