ボラ活動をしていて怖いこと | ハッピーダイアリー

ハッピーダイアリー

保護犬の預かり日記を中心に、うちの子のことや日々感じた事を綴っていきます。

ボランティアの先輩のSNSを見てビックリ!!!

こんなことあってはならないこと。

私は個人でしているで

お届の時は勿論ひとりで行きます。

こんなことが実際にあるんですね。

怖くなりました。

私が譲渡する方が

ある程度 知っている方をあえて選んでいるつもりはないのですが

知り合いの知り合いという方が最近 多いです。

この記事を読むと まったく知らないお宅へ 一人で行くのがちょっと怖くなりました。

 

その実際の記事はこちら

 

私だったらどうするかな?

とにかく犬を絶対に連れて帰らなきゃと必死に戦うと思う。

売られた喧嘩は買うという性格なので

グーパンされてもやり返さないでいられるか❔

その時になってみないと何とも言えませんが

こらえるかな。

里親詐欺には注意ですね。

ここにいる他の子が心配です・・・

 

下矢印下矢印下矢印

 

8年間保護活動をしていて、初めてのありえない経験をしました。
改めて必ずを徹底しないといけないと実感し気持ちを入れ替えさらに慎重になることができました。

みらいの里親希望はぺっとのおうちからでした。
お見合いにも来ていただきとても良さそうな方でトライアルが決まりました。
野犬のこに関しては特に脱走対策のゲート設置や、ケージなど購入していただいたものの写メなどもらって

いましたが、今回は信じきっていて写メをもらうのを忘れていました。
ゲートに関してはつけなくても窓からはでれないとの事でした。
現在は持ち家をリフォーム中のため、賃貸アパートに住んでいるとのことでした。
たしかにペット犬を1頭まで飼育できる物件でしたが、
先住ペットがいないと話していたにもかかわらず、猫が7匹に犬が1匹すでにいました。
部屋にはいると玄関からすでに足の踏み場はなく、トイレやお風呂も廃棄ですか?レベルの汚さ。
さらに部屋も崩壊現場のにおいに、毛とおしっこなどで悲惨な状況。
床も水がこぼれていたり、こんな家みたことないレベル、、
窓もあけないシャッターしめて、私がいたときだけ電気をつけてそれ以外は消していた様子でした。
猫も犬も日の当たらない生活な上、ひどい悪臭。
その日はひとりで譲渡にいくことになりひとりでした。
できる限りふたりでいくようにはしていますがいく人がいないときはひとりになります。
ここもできれば徹底するべきところだなと感じました。
ひとりで、なんて言って引き返そうとずっと考えていました。
掃除してるのか聞いたらしてますよー!って‥
え?これで?
先住ぺっとの嘘をつっこみ、アパートの規約を見せてほしいと伝えました。
そうすると自分で書き換えはじめ、口頭でオッケーをもらっていると。
それだとダメだと、みらいを連れて帰ることを伝えたところ豹変。
40代の女の人でしたが、わたしのことを不法侵入扱い!でていけ!といわれ犬を返さないと言い出した。
困りますと伝えクレートをもち、みらいをいれようとその場へ入ろうとしたら顔をグーで殴られました。
はあ?となりましたが、ここは我慢しないとみらいを連れて帰れないと困るとおもい、相手をおちつかせる

ためにしたてにでてうまく嘘をつき話しました。
相手もそしたらみらいを渡してくれました。
警察を呼んで話し合い。
結局ふたりで部屋にいた場合証拠がないのでお互いの意見を信じないといけないといわれました。
そのため相手はわたしを不法侵入と、足を踏まれたとほざいていて、警察は被害届をださないほうがいいとの判断になりました。
まあ、みらいを連れて帰ることができたのでよかったです。
このいえのことを大家に言おうと思いましたが、猫や犬の居場所がなくなるとすてそうなので言えていません。
横浜のセンターに悪臭の通報だけしておこうかと思っています。
ぺっとのおうちは、やりとり内容に証拠がないため退会などはさせることができないとの事で結局そのまま使えるようになっています。
みらいの応募のときに他の犬や猫にも申し込んでいたため要注意人物です!!
持ち家リフォーム中なことも嘘かもしれません。旦那が出張なのも嘘かもしれません。

自宅まで届けてる人は気づけますが、とりにきてと言ってる人は気づけないで渡してしまうかもしれないため気をつけてください。

譲渡をしてる方で、横浜市のどこなのか、詳細しっておきたい方いたらDMください。

そこにいたこもかわいそうで心配です‥

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

 

ロアですが

ママさんに連絡を入れて

所有権放棄をしてもらおうとお話をしましたが

ビックリした様子で

泣きながら すっとんで我が家にお迎えに来ました。

ペット可の住宅を探すということでお返ししました。

そんなに可愛いと思っているのなら

何で何日も連絡しなかったのか❔

疑問ですが ロアのことを手放すとかは全然 考えていないそうです。

返してしまった私が甘かったかなぁ

でも、あのママの涙を見るとね。

お婆ちゃまも一緒に来てくださって

お婆ちゃまは喫茶店を経営しているので

ちょくちょく様子を見に行ってきますね。

 

泣いても笑っても今年もあと少し・・・

年賀状や大掃除 おわらなーーーい!

仕事も明日からクソ忙しいだろーし。

頑張りまーす。

 

ではではパー