久し振りの更新 | ハッピーダイアリー

ハッピーダイアリー

保護犬の預かり日記を中心に、うちの子のことや日々感じた事を綴っていきます。

今更ですが

本日、コロナのワクチン接種へ行って来ました💉

まだ、第一回目ですガーン

品川区、予約がなかなか取れなくて・・・

あと、人によっては副反応があるようなので

少し躊躇っていました。

でも、かかりつけの先生が絶対に打った方がいいと言うので

それから予約を取り、今日に至った訳です。

アレルギーがあるのでやっぱりドキドキでしたが

今、5時間以上経過しても少し筋肉痛くらいで

特に変わりなく過ごしています。

主人も、息子も私より早く打っていますが

何ともなかったので

ララ家は大丈夫なのかはてなマーク

いや、まだ2回目があるから分からないですよね。

2回目に発熱が出たりする人が多いからしょんぼり

2回目は3週間後のようです。

因みに私はファイザー製の物でした💉

コロナのせいで色々な当たり前の事が出来なくなってしまって

ほんとに、一日も早く収束しますように

心より願っています。

 

瀬名くんが永眠してから今日で8日が経ちました。

シニアの子が亡くなった時は

大往生したのだからと言い聞かせるのですが

若い、まだ4歳の子が亡くなると

凄く辛いです。

 

レスキューした時の瀬名くんの写真が出てきました。

まだ8か月だったんだよ!!

 

 

亡くなる2日前の写真。

まだ、死んでしまうお顔じゃないよね。

 

 

こんなに早く逝ってしまって

母さんは悲しいですよ。

いつもミャーミャー泣いて

甘えん坊だったよね。

瀬名くん、ありがとねラブラブ

大好きだよ。

 

 

 

お友だち&トリマーさんのブーカスさん(ドンちゃんママ)が

瀬名くんについて書いてくださいました。

こちら

もう、号泣です笑い泣き

ありがとうドキドキ

 

そして、秋田のブリーダー崩壊の子たち・・・

東京チームは私が6頭

引き取りに行った中で

横浜のボランティアさんに引き渡した

下半身不随のダックスの女の子🐶

ルルの車椅子を貸してあげて

元気に過ごしていたのだとばかり思っていたのですが

先週、亡くなったそうです笑い泣き

もう呆然です。

ヘルニアの手術が成功して

これからっていう時に。

もう少し早く引き出していたらと思うと悔しくてたまりません。

安らかに。

合掌。

 

 

 

 

 

 

麦(夏向)さんのトライアルは順調のようですよブルーハート

 

 

ご飯もちゃんと食べているようだし

お留守番もできてキラキラ

あとはトイレだけかな

それより何より麦ちゃんが来てから

毎日、笑ってばっかりだそうです。

何より嬉しいお言葉ですねキラキラ

 

やっぱり へそ天なんだ爆笑

 

 

 

みことの首の傾きですが

 

 

↑こんなんだったのが

↓今ではあまり気にならないくらいになりましたグッ

本当に良かったニコニコ

みこと、頑張りました。

 

 

 

そして、コノ・麦さんと同じ繁殖屋から

また、新たに引き出した子がおりまして

我が家で預かることになりました。

ワイヤーダックスの男の子

推定8歳です。

繁殖犬なのに何故か去勢済みなので

すぐに里親募集できそうです。

トイレも完璧、お散歩もできます。

ただ、唸ります💦

慣れてきたらなくなるのでしょうか❔

唸るだけで噛み付いたりはしません。

尻尾を振りながら唸るかんじです。

それって何❔

 

 

これからも

なかなか更新できないかもしれませんが

Instagramからはアップしていこうと思っています。

(インスタからだと結構 楽なので💦)

ドラマも録画して観ていないのが溜まっております💦

いつ、観ることができるのだろ❔

なーんかバタバタしております。

もの凄く暑いしショック

9月になると猛暑はなくなるそうですね。

秋の気配でしょうか❔

涼しくなったらもう少し落ち着くかな

 

とりあえず会社は8月決算なので

暫くは忙しいですガーン

だったらずっと忙しいってことかおーっ!

もう、何言ってるのか分からなくなってきた。

 

ラジオで お節料理の販売してるしガーン

まだ、そんな気分になれませーーん。

 

ではではパー