梅雨明けた~ | ハッピーダイアリー

ハッピーダイアリー

保護犬の預かり日記を中心に、うちの子のことや日々感じた事を綴っていきます。

梅雨が明けた途端

物凄く暑くなりましたね☀

☔☔☔でしたので晴れるのは嬉しいのですが

こう暑いとあせる

お散歩は早朝か夜しか行けません🐕

夜は早速 蚊に刺されましたガーン

ワンコたちに刺されないように気を付けないと!! 蚊取り線香持参で

 

さて、卒業っ子のロアくんが3泊4日

滞在しておりましたラブラブ

本当に良い子で💮

可愛くてグリーンハーツ

癒されまくりでしたドキドキ

うちにお泊りの時はソファーの上で寝るのが定番になっています。

お寛ぎのようで良かった爆笑

 

 

それなりに楽しんでくれたと思います。

お別れの時は寂しいですね笑い泣き

また、いつでもおいでねお願い

バイバイパー

 

 

 

さて、かなさん

避妊手術をしたあとはカラーか

このマナーウェアをしてもらっていましたニコニコ

こちらもリラックス爆笑

 

 

 

内視鏡検査での病理検査結果が出ました。

①胃・軽度、リンパ球形質細胞性胃炎

②十二指腸 中等度、リンパ球形質細胞性十二指腸炎

③回腸 軽度~中等度、リンパ球形質細胞性回腸炎

だそうですが

ざっくり言うと腸炎なんだそうです。

 

 

腸内環境 整えよう!!

絶対に大丈夫!

 

 

里親さんから教えてもらった情報

ためしてガッテンでキクラゲが腸にいいと!!

こちらです

 

薄っぺらい姿とは裏腹に、きくらげは様々な栄養素を豊富に含む食材です。

その筆頭が「ビタミンD」と「不溶性食物繊維」。実はどちらも全食品のうち

No.1の含有量を誇ります(あらげきくらげ(乾)の値/「日本食品標準成分表2020年版(八訂)」より)。

今回、ひどい便秘に悩む方々に“2週間きくらげ生活”を送ってもらったところ、

なんと16人中15人で便通の改善が見られました。これは不溶性食物繊維が

便のかさましとなったことが理由と考えられます。

さらに、同じく2週間のきくらげ生活を送ったガッテンボーイの腸内細菌を

分析すると、健康長寿のカギになるのではないかと今注目されている

「酪酸産生菌」が増加するという結果が!きくらげには善玉菌のエサとなる

「水溶性食物繊維」も豊富なため、酪酸産生菌が増えたと考えられます。

他にも鉄分やカルシウムを多く含むきくらげ、日常使いの食材に加えてみては

いかがでしょう?

 

これは、やってみるっきゃないでしょ!

酪酸産生菌ですよ!

かなちゃーん。 食べてね~

 

術後も良好で元気にしておりますグッ

 

 

そして、この方も避妊手術をしました爆  笑

いちご🍓ちゃんですラブラブ

12歳と高齢でのオペでしたので心配しました。

 

 

お家に戻ってから

吐いてばかりで何も食べず心配しましたが

ようやく食欲も少しずつ出てきていますニコニコ

大変だったよね。

もう大丈夫だよニコ

傷口も舐めずお利口さんですグッ

 

 

 

さてさて、この方

同じ秋田の子ですグリーンハーツ

ヨーキーのコタローくんですよグリーンハート

15歳と高齢ということもあり

去勢手術はいいのでは(・・?

と、思っていましたが

睾丸に腫瘍が見つかり一緒に取ってしまおうと

去勢手術をしました。

預かりさんが、とってもよくみてくださっていますピンクハート

うちにいた時は丸々と太っていたと思っていたのですが

ガスが溜まっていただけで

今は こんなに小さくなってしまったびっくり

こんなに可愛い子だったのねピンクハート

シニアですけれど

抜糸が終わったら里親募集をしてみようと思いますイエローハート

 

 

 

 

こんな姿を見ると

ほっこりしますねイエローハート シンクロなビビと頑

 

 

 

ようやくコロナワクチン接種の予約ができました。

電話したら1回で繋がったびっくり 拍子抜けした

でも、予約が取れたのは8月の後半ガーン

そんなにいっぱいなのかガーン

でもまだ打とうか迷っていまして・・・

アレルギーがあるから何かあるんじゃないかと怖くて・・・

でも、打たないとね💉

 

今週からいよいよオリンピックがはじまりますね。

カレンダーも変更になっています。

古いカレンダーでは月曜日は祝日ですが

平日に変更になっていますよ~

明日、職場でお休みする人がいたりして爆  笑

 

ではではパー