情報色々 | ハッピーダイアリー

ハッピーダイアリー

保護犬の預かり日記を中心に、うちの子のことや日々感じた事を綴っていきます。

コロナ、コロナで気が滅入る毎日・・・

政治家や芸能人が会食したという報道を見て

ガッカリしていますショック

謝るくらいなら行かなければいいのに。

悪いことだと思っていなければ堂々としてれば❔

YouTubeで言い訳しているの見て

苦笑いおーっ!  ブーボタン押したった

 

もう、一年くらいお友だちと会っていないし

緊急事態宣言の真っ最中に

会食なんて絶対にできません。

自分は大丈夫なんて思っていること自体

ちょっと悲しいですね。

医療機関が逼迫した中

こういった人たちがコロナで感染しても

入院させなくてもいいんじゃないでしょうか?

寝る間もなく働いている先生や看護師さんに失礼だと思います。

緊急事態宣言が解除する条件は

東京では一日の感染者数が500人以下になることだそうです。

このままでいくと2月7日までに500人以下になるのは程遠いように思います。

変異種で感染した10歳未満の子・・・

この変異種は子供に感染しやすいそうです。

考えれば考えるほど

お先真っ暗で くらーくなってしまいます。

コロナ鬱でしょうか?

本当に一日も早く収束することを願うばかりです!

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

使い捨てカイロで水が綺麗になるというお話

Go Green Group

使い終わったカイロを送ると

カイロを有効活用して水が綺麗になるそうです。

下に送り先を貼っておきます。

スクリーンショットで少し見ずらいですがしょんぼり

詳しくはしょんぼりHPをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆

 

また、送る話しですが

こちらは盲導犬の寄付のことです。

年賀状などの書き損じが寄付になるということです。

この時期、書き損じがあると思いシェアすることにしました。

 

日本盲導犬協会

送り先はこちら↓↓↓

 

私も書き損じがありますので

送ろうかと思いますわんわん

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

先日、友人から

豆柴を飼いたいので

豆柴を預かることになったら連絡ください。

と、言われました。

ご理解していない方が多いので

こちらの投稿をシェアします。

動物病院の看護師さんの投稿です。

facebookより

全文

【騙されていませんか?】
カルテに情報を記入していただくと、
"ティーカッププードル"
"タイニープードル"
と犬種名を書く方が最近多いです。
当人にはその場でお伝えしますが
皆さんにも是非知って頂きたいお話を書いていきまーす!
ティーカップもタイニーも存在しません。
トイプードルの血統証明書には"PT"と
表記されますが、
ティーカップでもタイニーでもなく、トイです。
もしティーカップやタイニーと言われて信じて購入したのならば、
それは不当表示で販売側は法律上罰せられる事になります。
"豆柴"なんかも同じです。
そんなペットショップやブリーダーをご存知でしたら迷わず通報ですよ。
トイプードルのスタンダードは
体高24~28cm(理想は25cm)の範囲で、±1cmまでは許容されるとしています。
スタンダードとは
犬種標準を細かく定義したものです。
また標準として採用されている外見の中には、
解剖学的に考えて理想的と思われるものも幾つかあり(歯のかみ合わせや筋肉のつき方など)、
繁殖する際のポイントとして重要となります。
※スタンダードの全てが良いとは思いませんが。
小さい個体が不健康とは言いませんが、
繁殖には向かない、つまり、本来子孫を残すには選ばない個体なんです。
小さい=可愛い
という選び方は、スタンダードを外れ、
命の健康を考ない悪徳ブリーダーへあなたのお金を差し上げているという事です。
動物病院でよく感じる事ですが、
マンチカンやスコティッシュ、キンカローなどは
軟骨の形成不全、脊柱の不自然な後弯、肩・肘・股・膝関節の過屈曲、大腿四頭筋や上腕三頭筋の腱の拘縮が確認されることが多々。
そのため、保定されるだけで痛がる子が多いです。
保定とは、動物と術者の安全を守るための技術です。保定により痛みを感じさせるなどあってはならない事。
しかしそれが不可能な事が多い種類なのです。
「ならばどうやって医療を受けさせる?どうやってこの子の身体を支える事ができる?」動物看護師はよくコレにぶつかります。
短足=可愛い
果たして本当にそうでしょうか?
そのふわふわの愛らしい被毛の中はどうでしょう?
レントゲンを撮れば
骨も軟骨も異様に変形し、何もせずとも痛みに耐えている状態が明らかになるかもしれません。
そんな個体を生み出すブリーダーに仕事を与えたいですか?
その子のお母さんはどんなところで暮らしているか知っていますか?動物は体中排泄物まみれでも子供が生まれればお乳をあげるのです。
そりゃあペットショップの店員さんは良いことしか言わないでしょう。というか、ペットショップの店員さんはそんな事実を知らない人の方が多いでしょうね。知っていて働いているとしたら動物が嫌いな方か、変わった方です。
その命に罪はないです。複雑ですね。
ただ、需要があれば供給は減らない。
どこを堪えるかは人それぞれ。
購入前に考えて下さいね。

 

☆☆☆☆☆☆☆

 

里親さんから

シニアのフードがあるので

良かったら送ります。

と、連絡がありました。

必要ないのであれば

頂戴しま~す!!

我が家はシニアが多いので

とても助かります。

こんなに沢山、届きました。

ありがとうございました。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆

 

北九州で悲惨な事件がおこりました。

トリミングサロンです。

考え難い事件ですね。

あってはならないことです。

もう、このシェパードさんは戻ってきません。

シェアすることしかできませんが

どうか重い罪にしてください。

せめて営業はもうしないで頂きたい。

動物に携わる仕事はもうしないでください。

飼い主さんのことを考えると・・・

このお子さんたちの笑顔を見ると耐えられないですね。

 

埋め込みましたが

見られなかったら こちらをクリックしてください。

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆

 

東京では夜中に雪が降ったようですね⛄

起きたら、薄っすら雪が積もっていました。

もう、止んで殆ど雪は残っていません。

お散歩も中止!

ステイホームです🏠

 

 

寒い、寒いショック

明日も寒いのかな?

明日は仕事か~

母ちゃん、頑張らなければ!!

ではではパー