久し振りの更新。 | ハッピーダイアリー

ハッピーダイアリー

保護犬の預かり日記を中心に、うちの子のことや日々感じた事を綴っていきます。

寒い、寒い、急に寒くなった年末の

30日に何で病院へ行かなくてはならないのかショック

仕方ないよね・・・

みことの耳で通院病院

あまり良くなっていない笑い泣き

凄く、酷くもなっていない状態です。

まだまだ通院が続きそうです。

診察、よく頑張りました。

みこと、ごめんね。

全然 良くならなくて笑い泣き

 

 

年末年始も休み無しの この病院病院

クラウン動物病院

助かります!

 

待合室で ラズくんに似た子を見付けた。

「ラズ君に 凄く似てる」って、思わず声に出して言ってしまったあせる

したら、「ラズ君です。」って、ラズママがーーーーーびっくり

本物だった!!

Instagramでメッチャ人気のラズ君キラキラ

本当にいつも可愛い投稿でキラキラ

会えて嬉しかったよ~ピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

 

冬休みに入ってから

毎日、スムージーを飲んでいましたもぐもぐ

その日の気分ですが

グリーンスムージーが多かったかなぁ

小松菜・アボカド・キュウイ・バナナ・レモン

を、ミルサーでガーーーーして出来上がり。

超簡単グッ

 

 

そして、免疫力アップでコロナ対策を!

これを毎日、1本飲んでおりました。

これは、今でも続けていますグッ

 

 

卒業っ子のアビーママから

素敵な写真が送られてきましたラブラブラブラブラブラブ

イケワンのアビーわんわん

何を着ても、何を被っても似合いますねグリーンハートグリーンハートグリーンハート

アビーサンタブルーハーツ

可愛い、写真をありがとうございますm(__)m

 

 

年末に、飼い主のお爺さんが亡くなって

無人の家に取り残されたパピオンがいるという情報が!!

飼い主の娘と連絡が取れ

娘さんは離れた場所で暮らしていてペット不可の住宅。

近くの親戚がご飯と散歩をしてくれているそうで

でも、庭に放しっぱなしにしているとのこと。

年末、凄く寒くなってきたから

心配で心配で・・・

我が家から遠いし・・・

年末年始でボランティア仲間にも申し訳なくて相談できず・・・

もう、心配で心配で

親戚の方が指定した日にちが1週間も先ガーン

死んでしまうよ。

何度、連れて帰ろうと思ったか

勝手に連れて帰ったら犯罪なんだろーなぁ

なんて思って

ようやく、連れて帰る予定だった前日に連絡が入り

近所の方に譲渡したと。

あーーー。 気が抜けた。

良かった。 幸せになってほしい。

お正月、気になって寝付けず

我が子たち そっちのけにしてしまったことを反省しています。

ほんと、ごめん。

みんな ごめん。

母ちゃんは 悪い母ちゃんですねショック

 

 

いつも、応援してくださっているリキママさんから

こんなに沢山、届いたキラキラ

頑ちゃんや瀬名が食欲がないと書いたもんだから

少しでも食欲が出てほしいと

フリカケワンを

私には大好きなスイートポテトを

もう、いつもスミマセンm(__)m

今年こそ、遊びに来てくださいねピンクハート

と、お返事したら

緊急事態宣言ガーン

もーーー 本当に

気軽に家に呼べなくなってしまったこの時代しょんぼり

いつになったら お呼びできるのだろうかはてなマーク

 

 

 

今月の17日に

プチオフ会をしようって予定していたのも

中止にしました。

不要不急の外出は控えようと国が言っていたら

仕方がないですね。

それで 誰かがコロナに感染したら後味が悪いですから。

春の桜が咲く頃に出来たらなぁ

と、思っています。

それも無理なのかなぁ

とにかく、今は耐えないと!

 

今の季節とても乾燥しています。

乾燥しているとウィルスは6時間くらい居座ると言われています。

なので我が家では加湿器3台、プラズマクラスター1台をフル稼働!!

ある程度 湿度があれば1時間でウィルスは消えるそうです。

濡れタオルも室内に置いておくと

すぐにカラカラに乾きます。

相当、乾燥しているということです。

暖房のせいもあると思います。

風邪をひかないためにも部屋の湿度は大事だと思います!!

 

 

まいまいは いつも暖房の前を陣取っています。

ワンコは基本 寒がりですよねニコ

 

 

 

1月1日は

みんなの誕生日イエローハート

ケーキでお祝いをしましたドキドキ

瀬名、頑、疾風、ビビ、ジャッキー、命、まい

おめでとう。

また、一つ年を取ってしまったけど

みんな元気ですニコニコ

長生きしてネドキドキ

 

 

元旦から三が日まで神社は込み合うと思ったので

4日に初詣へ行って来ました。

4日でも結構 人はいたけどアセアセ

おみくじを引いたら 末吉びっくり

まぁまぁかなうーん

しかし、大吉を引いたことないなぁびっくり 

 

 

そして、今年の私の書初めは

挑戦者でした~

当たっているのか❔ ある意味 当たっているのかな爆笑

 

 

芸能人やスポーツ選手が次々とコロナに感染したというニュースを見て

毎日、ゾッとしています。

職場がコロナに感染した初めての人が入院した病院に凄く近く

隔離病棟があるせいか

救急車が絶えません🚑

自転車通勤なんですが

行き帰りだけで何台も すれ違いますガーン

中で救急隊員が防護服を着ていたのを見て

ゾッとしました。

 

看護師の友人もおります。

お正月もなしに働いています。

本当に頭が下がります。

一日も早く落ち着きますようにキラキラ

 

オリンピックやるの(・・?

色んな国の人が東京へやってくるって

心配でなりません。

 

早く、ワクチンを

 

早く、お友だちとゲラゲラ笑って話せる日が来ますようにニコニコ

三連休はステイホームですニコ

のんびりワンコと過ごしています🐶

 

ではではパー