置き去りにされたマロくん | ハッピーダイアリー

ハッピーダイアリー

保護犬の預かり日記を中心に、うちの子のことや日々感じた事を綴っていきます。

近所に住む

ドックトレーナーさんの投稿を見てビックリ!

これは日曜日の夜の投稿でした。

 

 

 

近くのマンションの敷地内に繋がれっぱなしになっていたこの子。

見付けた方がドックトレーナーのモナママのところへ相談へ

モナママが話しを聞くと金曜日から繋がれていたのだとか・・・

やだガーン

そんな前からガーン

警察はマンションの敷地内だから

連れて行けないのだとか。本当につかえないムキーッ

マンションの管理人と相談して

連れて帰ってきたのだそうです。

うちは疾風のことで何度かお世話になったトレーナーさんです。

日曜日、もう時間が遅かったのですが

お電話してみました。

明日、病院へ行って健康診断とマイクロチップが入っていたら

飼い主わかるよねって。

私は繋がれていたのだったら

迷子じゃないよ 遺棄だよ

って、思いましたけど・・・

だって、私たち 自分の子が行方不明になったら

必死で探しますよねはてなマーク

警察では届け出はないって言っていたそうだし・・・

で、次の日 マイクロチップから飼い主が分かりました。

最初は引き取りに行きますってことでしたが

よくよく話しを聞くと

親の介護とかで忙しくてとか

なんやらかやら言っていたそうですが

置き去りにしたことを白状したそうなパンチ!

そんなところへ絶対に戻してはダメだからねっ

今度は山奥に捨てに行くよっ

後々、もめると大変なので

飼育放棄します。 

って、一筆書いてもらってねっ

と、モナママに言って

書いてもらうことになりました。

責任もって預かってくださることに!

去勢手術してから里親募集するそうです。

犬のことに関してはプロです。

いい方に保護されて良かったネ。

私もお手伝いしようと思っていたのですが

もう、ご応募があるんだとか爆笑

病院では1~2歳ということでしたが

飼い主の話しでは5歳なんだとか。

でも、誕生日は分からないってあせる

だから年齢もいい加減なのかも~

とにかく若くて健康上も問題ないようです。

名前はマロくんというそうです。名前を変えてもいいかもね

 

動物の遺棄は犯罪です。

マロくん、もう少し保護するのが遅かったら死んでいましたよ。

どうか、物扱いしないでください。

命です。 大切な命です。

 

マロくん、今度は幸せになるんだよグッ