特別な子。 | ハッピーダイアリー

ハッピーダイアリー

保護犬の預かり日記を中心に、うちの子のことや日々感じた事を綴っていきます。

暑いあせる暑いあせる

東京はもう焦げそうですあせる

梅雨明けした途端 この暑さ晴れ

おばちゃん身体がついていけませんおーっ!

昨日からお盆休みが始まりましたニコニコ

お散歩も早朝に済ませ

あとは夕方 日が落ちてきてからではないと

外へ出られません。

特に何も予定はなく

お友だちとワイワイやるのが好きなのですが

今年はコロナで人も呼べない笑い泣き

午前中に色々とやってしまって

明るいうちから飲む生ビールという生活になるのかな爆  笑

飲みすぎないように気を付けますパー

 

 

いくらコロナで愛犬が感染してしまったらと

心配するのは分かりますが

ワンコにマスクは危険だと思いますよ。

ただでさえ暑いのに

マスクで口を塞いでしまったら

呼吸困難になってしまいます。

動物病院の先生も使わないでくださいと言っています下矢印

売れているそうですけれど

よく考えてみてください。

 

 

 

久し振りにワンコ服と

お揃いで人間用のマスクを作ってみました。

これは疾風だな。

あとで写真 撮らなきゃ📷

 

 

マスクの失敗作

縁取りするの難しいですびっくり

 

 

しかし、いつまでマスク生活なのでしょうか?

暑くてあせる 息苦しいですあせる

コロナ、収束するどころか

感染者が増える一方で

いつ落ち着くのか不安ですね・・・

 

 

 

 

毎朝、疾風とビビはこの調子ニコ

朝ご飯を食べた後に必ず こんな感じになります。

我が家はワンコの方が先に ご飯です。

その後に私が食事していると横で

がる~ がる~ってあせる

 

 

普通はジャッキーみたいに

お腹いっぱいになったら 寝るものですよ~

 

先日から数値規制のことを書いていましたが

なんぞや?

と、思った方

下に詳しく説明しているサイトがありましたので貼っておきます。

説明するのが苦手なワタシ・・・

下矢印を見ていただければ

日本は何がおかしいのか分かってもらえると思います。

動物愛護法の数値規制とは?

 

 

 

 

 

みことわんわん

木曜日の夕方 急に血尿びっくり

焦りました。

急いで病院へ病院

血液検査、エコーともに問題なし。

一応、点滴してお薬もらって帰ってきました。

翌日から いつもと変わらずで

良かった~

男の子だから膀胱炎は考えにくいと先生

熱中症も家の中にいたのなら考えにくいし

あッ! でも、窓の日が当たっているところにいたかもガーン

もー 首に保冷剤しなくちゃ。

ごめん。 ママが悪かった。

本当にダメダメママで いつもごめん。

元気になってくれて良かった笑い泣き

 

 

 

まいの お又が こんな感じびっくり

皮膚がショック

 

 

酵素のお風呂に つけおき中

少しづつでいいから良くなりますように乙女のトキメキ

 

 

あまりにも可愛いので衝動買いしてしまったおーっ!

 

このダックスのピアス 可愛すぎ~ドキドキ

 

動画からスクショ撮ったら

変になってしまったあせる

これは散歩した時間ではなく

スクショした時間です。

午後1時に散歩してまへん。

 

 

ダイエット ダイエット

 

ビビさんも歩いてくださいよ~

 

頑ちゃんも瀬名くんもお外へ行くのが大好きなんです🐶

 

うちは午前中に3回

夕方に1回の 4サウンド

お散歩から戻ったら

ここでもうひと遊び爆笑

 

 

まいまいもピンクハート

お外よりも家の中の方が好きなようですがわんわん

そうだよね。

ずっとお外にいたんだもんね。

でも たまにはいいでしょ。

 

 

 

また最近、私の周りには虹の橋へ行ってしまう子が多くショック

辛いです・・・

あるママさんと話しをしていた時

やっぱりうちのように多頭飼いで

こんな事を言ったら他の子に悪いと思うけど

この子は特別なんですって言っていて

その事を恥じているようでした。

違うよ。 違うと思う。

私もルルは特別な子です。

それは恥じることなく そう言っています。

みんな可愛い。 そんなこと分かってます。

だから特別な子がいても何も恥じることはないと思う。

泣いて、泣いて 涙が枯れるまで泣いて・・・

そう。自分自身で乗り越えるしかない。

人がどんなに慰めても

これは、その子とママとのこと。

会って 抱きしめてあげたいけどコロナで

それもできず

嫌な時代だわ

 

そのお友だちから梨が届きました乙女のトキメキ

 

 

ありがとうグリーンハーツ

ビビもそう申しております。

お仏壇にもお供えして🍐

 

 

 

 

16日までお休み爆笑

健康診断にも行かなきゃいけないし

歯医者にも行かなきゃいけなかったのですが

予約してなかったガーン

何やってんだ私ショック

ワンコたちと

ベタベタで過ごしま~すラブ

ではではパー