ロアの里帰り | ハッピーダイアリー

ハッピーダイアリー

保護犬の預かり日記を中心に、うちの子のことや日々感じた事を綴っていきます。

7月21日は土用の丑の日でしたね爆笑

その日に鰻を食べると夏バテしにくくなるという事でもぐもぐ

今年も食べました~

因みに 8月2日も土用の丑の日だそうです~

また、食べたいなぁ爆  笑

おいしゅうございましたニコ

 

 

その日ですよ!

仕事から戻ると床に血があせるあせるあせる

どうやら まいからみたいで・・・

実は、たまたまがパンパンだったから

どーしたんだろうって前日に思っていたのです。

それが破裂したようで

すぐに病院へ病院

たまに穴が開いていて

そこから膿が出てきてしまったようです。

全部、出し切ったから

大丈夫だとのこと。

焦ったよガーン

軟膏と抗生剤を貰って帰りました車

 

 

ごめんね・・・

もっと早く病院へ来れば良かったね。

 

 

今はスッカリ元気で食欲モリモリですグッ

 

 

GOTOキャンペーンが始まりましたね!

うちは なーんにも予定がありません。いつものことです

卒業っ子のロアくんのところが旅行へ行くということで

ロアくん、里帰り~わんわん

迎えに行くと

どこへ連れて行かれるのかと

この つれないお顔ショック

家に着いたら🏠

雨が止んでいたので

また、いつ雨が降ってくるか分からないから 今年はよく降るよな☔

お散歩へ

 

 

疾風が タジタジになるくらい

歩くペースが速く🐕

凄いね!

 

 

お散歩で疲れちゃったかな?

ベロが出てますね

しかし長いなぁびっくり マッチョな身体だし

 

 

水飲み場も覚えてグッ

 

 

暫く 散策・・・

 

 

うちで唯一の女乙女のトキメキ

ビビのことが気になるらしく

ご挨拶して仲良くなりましたピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

テーブルの下が落ち着くようで

 

 

眠ったねzzz

 

 

ご飯は生肉を下の方に

カリカリと 大豆の水煮 オクラ お魚をトッピングしたら

大豆だけ綺麗に残っていたね爆  笑

うちの子たちは食べるから・・・

次は豆腐にしようね。

 

 

ここも落ち着くのねニコニコ

 

 

 

2016年のクリスマスに引き取って

こんな感じに覇気がなく

狭いケージに入れられっぱなしで

外へ出ることが無かったせいか

足が変な感じでした。

歩き方も分からないようで

えっちらおっちら歩いていたロアわんわん

 

 

そーいえばあの頃

こんな感じに我が家は犬団子になっていたよなぁ

ほたる、ルナ、瑠璃、ルルかな🐶

 

 

ロアも、ルナちゃんとペットリ

くっついていたねピンクハート

 

今の我が家は犬団子になる子はいないなぁ

あの頃が懐かしい笑い泣き

 

 

ワン友さんから

コロナで なかなか会えないからって

こんな素敵な物を送ってくださりました乙女のトキメキ

私にお菓子 ワンコにもオヤツやレトルト

なーんでよ!

気を使わせてしまって

申し訳ありません。

ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

そういえば

ロアは頑ちゃんと同期だった~

ロアとリコと頑ちゃんを同じ日に引き取ったんです。

潰れたペットショップの倉庫にいた子です。

寒い、クリスマスの日でした・・・

ロアの幸せなお顔を見ると

嬉しくてブルーハーツブルーハーツブルーハーツ

また、いつでもおいでねグリーンハート

とってもお利口で

緊張しているのかな? 鳴きもせず

食欲もあり

みんなと仲良くできて

百点満点でした!

明日、ママのところへ帰ります。

ママに沢山ほめてもらいましょうね爆笑

 

 

あーーーしょんぼり

コロナの感染者

東京は増え続けるいっぽうですねガーン

梅雨が明けたら色んなところへ行ったり

人を呼んだりする予定でした

今は人も呼べないですよね。

感染させてしまったらと思うと

遊びに来て~

とも言えず

ゴールデンウィークに女子会する予定が

延期、延期で笑い泣き

なんだかなぁうーん

いつになったら安心して出掛けられるんでしょうねショック

あと、2週間 出勤したらお盆休みやしの木

そのくらいには東京の1日の感染者数が600人くらいになるって言っている専門家もいました。

ゾッとしますねガーン

安心して暮らせる世の中になりますように乙女のトキメキ

願いを込めて

ではではパー 今週も頑張りましょうグッ