ROCK RUSH RADIO | ハッピーダイアリー

ハッピーダイアリー

保護犬の預かり日記を中心に、うちの子のことや日々感じた事を綴っていきます。

新型コロナウィルス接触確認アプリ

「cocoa」をスマホに入れてみた📱

使い方、まだよく分からないガーン

よく読まなければ・・・

スマホとAiphoneとでダウンロード先が違うのでパー

こちらに載せておきます

cocoa

 

 

 

 

 

 

いつも、息子の病院へは自転車か歩きで行くのですが

大雨だったので電車で🚃

久し振りに電車に乗りました爆  笑

もちろんマスクしていましたよゲホゲホ

回りもみんなマスクでしたね。

お薬を貰うだけでしたので

すぐに病院は終わったのですが

帰りに回転寿司の前を通ったら

寄らずにはいられなかった爆  笑

今の回転寿司はお寿司が回ってないんですよ!

飛沫しないためでしょう。

タッチペンで注文して

たらふく食べて来ました🍣

これまた久し振りの外食でしたもぐもぐ

 

 

 

さて、里親さんから

秋田へ行く用事があるので

パケボラができたらお手伝いしたいと

お申し入れがありました。

パケボラとは→ 搭乗手続きの際にクレートに入った保護犬を荷物として

預けて飛行機に乗せるボランティアのことです。

秋田にはボランティアの知り合いがいなくて

SNSで呼びかけたのですが

その日に保護犬の移動予定の子がいなくて・・・

パケボラはなくなったのですけれど

保護犬のお手伝いをしたい!!と、言って頂いて

ありがとうございましたm(__)m

 

もう一人の里親さま

お友だちのワンコが寝たきりになり

流動食を届けに行ってきたそうです。

 

もう、みなさん熱心で凄いですねキラキラ

私も見習わないと!

 

そして卒業っ子の桃ちゃんピンクハート

ママさんからよくお便りを頂戴しますラブラブ

少し前に14本も抜歯をしたそうで笑い泣き

よく頑張りましたね。

うちのジャッキーと同じだ!

相変わらず 美形の桃ちゃんですねピンクハート

近いのに なかなか会いに行けず申し訳ないです。

 

 

 

メロディーと りんさんの里親さまからラブラブ

三峯神社へ⛩いってきたのですが

狼と犬がつかえた神社ということで

帰宅後、犬は喜びますときいていたのですが

メロの反応が神すぎましたっ✨✨✨

こま犬様のお守りを、ぺろぺろ、大事にぺろぺろっぺろぺろっ

メロはやはり、神の子ですねっ

 

私もそう思います。

メロディーは神がかっている子でしてキラキラ

 

 

 

 

 

メロディーも相変わらず可愛いですねピンクハート

 

 

りんちゃんも可愛いよピンクハート

 

 

 

日向ぼっこ好きだよねピンクハート

 

 

幸せ報告を頂くと本当に嬉しいですイエローハート

いつも、ありがとうございますm(__)m

 

 

うちの瀬名くん、頑ちゃんの

食欲がなくショック

オヤツはバクバク食べるので

大丈夫だと思うのですが

少し心配・・・

 

 

 

こうやってミルサーで

ペースト状にしてスプーンで食べさせると

メッチャ食べますショック

甘えているのでしょうかはてなマーク

 

 

 

頑ちゃんは無麻酔歯石取りに行って来ましたしょんぼり

 

 

よく頑張りました!

 

 

ただ、前歯はグラグラしていて触れないと先生に言われ

麻酔して抜歯をすすめられました。

頑ちゃん、麻酔しても大丈夫なのだろうか?

局所麻酔で短時間で抜いてもらうしかないかと考えています。

 

 

痛かったね。

奥歯はピカピカになりましたキラキラ

 

 

頑張りました!

 

 

そして

ラジオ日本からお手紙が届きましたキラキラ

えーーーーーー!

 

 

私がいつも聴いているラジオのパーソナリティの

ユッキーさんからでしたキラキラ

驚いたのなんの!

 

 

今、収録をマスクをして行っていると聞いて

マスクを送ったのです。

ユッキーさんのInstagramでも紹介してくれてラブラブ

 

 

お礼のお手紙と番組ボールペンが入っていました笑い泣き

直筆のサインキラキラキラキラキラキラ

感激!

 

 

下手くそのマスクなのに

本当に申し訳ありません。

宝物になりました。

ありがとうございましたm(__)m

 

ユッキーさんのラジオ

rock rash radio

こちらです。

深夜なのでリアルタイムでは聴けないのですが

radicoで翌日に聴いております📻

良かったら是非~

 

 

 

 

みこと

目を開けて寝ておりますキョロキョロ

 

さてさて、今日はこれから

久し振りに人が来ます🐶

ソーシャルディスタンスをたもちながら~

 

ではではパー