2020.4月のトリミング。 | ハッピーダイアリー

ハッピーダイアリー

保護犬の預かり日記を中心に、うちの子のことや日々感じた事を綴っていきます。

今日は里親さんの告別式でした。

悲し過ぎます。

とっても動物が好きな方でした。

金魚が死んだだけでも号泣するくらい

優しい方でした。

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

合掌。

 

 

 

 

 

練馬区のハナ動物病院は保護犬の協力病院です。

その院長のドキュメント

ザ・ノンフィクションで放送されました。

 

 

もう、最初っから泣きっぱなし

見逃した方は

下矢印 こちらからご覧ください。

 

 

来週は後編だわ~

絶対に見なくちゃ!

栃木の引き取り屋から引き上げたコノ(預かりっ子)は

本当はハナ動物病院へ行く予定だった子です。

ハナさんは保護犬を預かって里親募集もしています。

私はレッドのダックスを引き取る予定でしたが

待ち合わせの場所に第一便で引き取った中にコノはいました。

第二便がなかなか戻って来ない・・・

待っている間、コノを見て

ずっと、ずっと気になっていました。

この子、どなたが引き取るのでしょうか?

と、聞いたところ

リストに無かったのですが

残しておくのも気がひけて

引き取って来たと言っていて・・・

預かり先がいなかったらハナ動物病院で引き取るということでした。

私、この子を引き取りたいと申し出たんです。

諸々の健康チェックをしていただいて

連れて行ってもいいということでしたので

連れて帰りました。

レッドの子もと思っていたので連絡してみると

ハナ動物病院で引き取ったから大丈夫と言われました。

私が当初の予定でレッドの子を引き取っていたら

コノとコノの里親さんとの出会いは無かった訳で・・・

ご縁とは

こういう事をいうのだと思いました。

勿論、レッドの子も里親さんは決まりましたよグッ

 

 

 

 

保護犬の事をまだ知らない人たちのために作られた動画です。

漫画家の かなつ久美さんが作ってくれました。

分かりやすい動画なので是非、見てください。

 

 

【ボクらに値段をつけないで〜保護犬からのメッセージ〜】

作詞 かなつ久美
作曲 飯島アツシ・Navell
編曲 Nevell
イラスト かなつ久美

命をお金でやり取りし、店頭に並ぶ仔犬・仔猫の裏では、一生を檻の中で過ごす繁殖犬・繁殖猫という存在があります。

不自然に産ませられ、オークションにかけられ体力のない小さな命たちは流通死していきます。

その中で生き残った子たちが生体販売されます。そして無責任な飼い主は後を絶たず、毎日のように捨てられ、

殺処分されたり、山で死んで行ったり、その運命は過酷を極めます。愛護センターで保護された保護犬・保護猫をみんなが迎えれば、

たくさんの命が救われます。みんなが命をお金で買わなくなれば、繁殖され死にゆく命の蛇口が締められます。

そして家族に迎えたなら最期まで飼ってほしい。姿かたちが違っても、心も感情もある動物たちを大切にしてほしい。そんな想いを歌にしました。

【かなつ久美】
漫画家・代表作はドラマにもなった「OLヴィジュアル系」。
他に「緋色」「あいぼう!」「女優・鷺の宮柚子」「ちきゅうのまんなか」「社内恋愛神経衰弱」「だって一度の人生だもん」

「ビバ★オヤジ酒場」「35歳からもっときれいになる」「美人の教科書」「肩甲骨ユルユル体操で女優体型になる」

「ドッグヨガで愛犬も私も元気」「美女RUNでもっともっとキレイになる」「頭しぼり&リンパつぼで小顔になる」「イヌバカ!」など、著書多数。

◆アメブロ

https://ameblo.jp/kana-kumi/
◆Facebook
https://www.facebook.com/kumi.kanatsu
◆Instagram
https://www.instagram.com/kanatsu_kumi/

 

 

 

 

 

ブーカスさんで

トリミング~

 

ジャッキーブルーハート

 

 

 

 

 

 

 

ビビピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頑ちゃんイエローハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

瀬名グリーンハート

 

 

 

 

 

ブルーハーツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お世話になりましたm(__)m

 

 

そして、ゴールデンウィークは

せっせとマスクとワンコ服を作っておりましたよ~

マスクは こんな感じニコニコ

ゴムがなくてあせる

パンツのゴムですけど爆  笑

ミシン糸も もうあとわずか・・・

メルカリで検索したら

3つで2000円とか ばかりムキー

百均で売っていたけど

今は一つもないアセアセ

 

 

 

頑ちゃんが豚肉を食べると

BUNの数値が下がるということで

ワンバーグを作ろうと思ったけど

ミートボールになってしまったあせる

 

 

小麦粉は使わず

食パンを凍らせて ミルサーで粉々にして

にんにくと生姜少々と一緒に混ぜます。

パン粉のかわりです。

まぁ 食パンにも小麦粉は入っていますけど・・・

 

 

こんな感じ。

みんなにも あげるので これで三日分くらいかな。

 

 

あと、豚肉の塊を圧力鍋で

ホロホロにしました。

手で細かくできますよ爆笑

 

 

 

こんな感じで毎日

飽きさせず 色々と工夫してキョロキョロ

食べてくれるといいなぁ

 

 

頑ちゃん、あなたのことです爆  笑

心配してますよ。

ちゃんと豚肉を食べてくださいネブルーハート

 

みことは 大分

良くなってきました。

もう、ひと踏ん張りだ

頑張ろう!

 

テレワークは職業柄できません

ですが 週に2日か3日の出勤にしてもらっています。

あとは、家に籠りっきり。

ワンコと一緒なら特に寂しくも何ともないけど

デブまっしぐらなんで

運動もしないとネおーっ!

さ~

今週も始まります。

頑張りましょう

ではではパー