上を向いて歩こう | ハッピーダイアリー

ハッピーダイアリー

保護犬の預かり日記を中心に、うちの子のことや日々感じた事を綴っていきます。

緊急事態宣言が発令されてから

早 一か月・・・

さ~ 解除なるかと思いきや

今月いっぱいまで延長になるそうですねガーン

あ゛ーーー

こんな生活もう うんざりなんですけど

コロナに感染するよりマシかぁ

もうひと踏ん張り 頑張りましょうグッ

 

 

大好きな はごろもジャスミンの花が咲き始めました黄色い花

この花の香りが大好きなのですが

マスクでよく香りが分からない笑い泣き

 

毎年、ゴールデンウィークに

ワンコたちの狂犬病、混合ワクチンをするのですが

今年はまだ疾風の狂犬病しかしていないあせる

全員分が終わるまで

どの位かかるかなはてなマーク

まぁ 我が家では疾風とビビしか狂犬病はしないけど

他の子はシニアだったり疾患があるので

猶予証明を書いてもらっています爆笑

 

疾風といえば

月に2回 幼稚園へ行っていますが

緊急事態宣言ということで

幼稚園もお休みショック

幼稚園での様子の写真が溜まっていましたので

いっきにアップ爆  笑

 

 

すんごく楽しそうピンクハート

 

 

笑顔がたくさん見られますねブルーハート

 

 

噛み付くことも少なくなってきたように思います。

 

 

 

シュナウザーの

この子が大好きなんですって 名前を忘れてしまった

 

 

 

 

 

そして みことの心臓に効果があるのではないかと

以前に リクママさんから

たくさんのサプリメントを頂戴しましたが

また、送ってくださいました!!

 

 

使い方まで

ご丁寧に書いてくださいました。

本当に ありがとうございますm(__)m

みこと、きっと良くなります。

 

 

お腹の具合もまだ いまいちです。

咳もまだ出ます。

病院では時間がかかると言われていますが

このサプリで凄く良くなるような気がします。

天国の リク君にも感謝です!

 

 

 

そして 頑ちゃん

食欲がなく みことが通っている病院へ一緒に

連れて行きました病院

CTを撮りましょうと言われて

予約をしてきましたが

考えて、考えて 考えた挙句

やっぱり頑ちゃんにCTはないな。

断ったら先生の怒り爆発かな。

BUN-PS の数値が凄く高く

鶏肉中心の食事でしたが

豚肉中心の食事にすると下がると言われたので

そうしています。

食べっぷりは悪いものの

完食する時もあるので

この調子で数値が下がることを願っています!

 

 

あーあアセアセ

頑ちゃん用に豚肉を圧力鍋で

ホロホロにしようと思ったら

これだよガーン

焦がしたら絶対にダメじゃんガーン

 

 

 

毎日、気が滅入るばかりで・・・

私は すっかりコロナ鬱ですが

皆で 上を向いて歩こう!

 

 

大切な里親さま

里親さんは家族だと思っています。

その 里親さんが

お亡くなりになりました。

本当にショックで・・・

里子に出した子は一足先に虹の橋へ🌈行っています。

自分が亡くなると 虹の橋の向こう側で亡くなったワンコが

飼い主を待っていて

橋を渡って再会をするそうですね。

無事に会えたかな?

オフ会は必ず参加してくれた方です。

ついこの間、オフ会でお会いしたばかりなのに・・・

まだ、信じられない。

そして、ご家族の気持ちを考えると言葉もありません。

ご冥福を心よりお祈りいたします。

合掌。