2020春のお彼岸 | ハッピーダイアリー

ハッピーダイアリー

保護犬の預かり日記を中心に、うちの子のことや日々感じた事を綴っていきます。

サザエさん、ドラえもん、ちびまる子ちゃん、クレヨンしんちゃん

どのお宅が一番 高いと思いますか?

こんな記事を見付けました ⇒ こちら

やっぱりサザエさんのお宅が一番でしたね。

世田谷の一等地ですものね。

まぁ 昔の話しですけど

波平さんの年齢を超えたワタシあせる

昔の五十代半ばって あんな感じだったんですね。

今の五十代の人って全然若いですよ~

 

 

YouTubeをよく見るワタシ

このチャンネルもよく見ておりますぅ

うれみみチャンネル下矢印下矢印下矢印

この回は泣けたなぁお願い

お彼岸とゆーことで

この回をアップしてみました。

飼い主さんの気持ち、よーく分かります。

 

 

 

 

先日のお休みの日

トモチェカフェが閉店になるってんで

ドンちゃんと一緒に行って来ましたパスタ

ドンちゃんママ(ブーカスさん)から教えてもらったお店でしたものね。

テテ君と会えなくなるの寂しいけれど

美味しいランチが食べられなくなるのも

ほんと寂しい・・・

 

 

 

ドンちゃんママ

すっかりライダーになっていて乙女のトキメキ

颯爽とバイクに乗って来た~🏍

かっけーグッ

ドンちゃん後にいるから気を付けてくださいね~🏍

 

 

 

ビビと行って来ました🐶

我が家ではなかなかカフェへ連れて行ける子がいなくて・・・

ビビもカフェは3回目かな。

固まっておりました。

帰りも歩かず抱っこ抱っこでしたびっくり

カフェとゆーよりお外が怖いらしい。

お家が何より好きなビビさんですラブラブ

 

 

 

桜が開花したというので

20日の祝日

美容室の帰りに

目黒川を歩いてみましたが

まだ 三分咲きくらいでした🌸

 

 

何故か

日光猿軍団が猿回ししてた~

写真は撮らなかったけど・・・

 

 

 

こちら中目黒へんです

この矢印の先から凄い人でしたあせる

まだ 三分咲きだとゆーのに

まだ お昼過ぎだとゆーのに

日本人は桜 好きですよね~

 

 

今年は宴会は自粛ムード。

ロープはられてて座れなかった。

 

 

 

 

 

このCМのようにビール生ビールの出店が並んでいて

吸い込まれそうになったのですが

この後、ワンコの散歩があったのでタピオカミルクティーで我慢おーっ!

 

 

 

 

はいはい。

サッサと帰りますよ。

 

ジャッキーの調子はすっかり良くなりましたグッ

年齢のせいで心臓と腎臓は悪いですが

今すぐどうこうということではないらしい。

安定しています。

元気になって本当に良かった💮

 

 

みことは相変わらず咳と下痢。

みことも心臓と腎臓が悪く

漢方もまだ目に見えて効いたとはいえず

他にも悪いところがあるのかもしれません。

ご飯も腎臓に良いとされる食事に切り替えました。

良くなるのにはもう少し時間がかかるのか?

とにかくお腹の調子が戻らなければ

違う方法も考えなければなりませんね。

 

この後ろ姿が何ともいえず可愛いピンクハート

 

 

第二ラウンドは頑ちゃんと瀬名くんとビビピンクハート

 

 

 

 

 

第三ラウンドは疾風🐕

写真を撮るの忘れた爆  笑

 

 

そして、ペット霊園へ

ここには アラシ・葉音・リコ・瑠璃・ココ・律が眠っております。

まだ 納骨していないのが

ルナ・健斗・ポポ・ルル・カエラです。

そろそろ納骨しないと。

 

 

 

 

卒業っ子で虹の橋🌈組は

ほたるさん・マナさん・桃太郎くんです。

ここにはいませんが一緒にお参りですね。

卒業っ子の兄弟も入れ

ワン友さんの子も入れると

本当にたくさんの子が虹の橋🌈組になりました。

みんなお空の上で、楽しくやっていますかはてなマーク

 

 

うちの近所の桜並木を歩いて帰りました🌸

 

 

そして今日、婆ちゃんと父の墓参り。

風が強く線香に火を点けるのに四苦八苦している夫。

こんな写真しか撮ってなかったあせる

 

 

三連休でしたので渋滞するかと思い

里親さんから教えてもらった中華ちまきと おにぎりを作って行ったのですが

スイスイで渋滞なし爆  笑

車中で食べる間もなく帰って来れました車

良かったんだか? 悪かったんだか?

早起きして作ったのに~

 

 

占い好きのワタシ

私って金のイルカなのね爆  笑

負けず嫌いって💦

高校生から変わらない人って💦

当たっているかも~

 

 

 

あなたにぴったりの漢字は 「恋」

してるっしょってゲラゲラ

lineのタイムラインでやってみました。

 

 

どーでもいいことでしたキョロキョロ

そんなことより

もっと大事なことあるでしょー

って、自分に突っ込みを入れて

今週も頑張ろう!

ではではパー