コロナに負けるな | ハッピーダイアリー

ハッピーダイアリー

保護犬の預かり日記を中心に、うちの子のことや日々感じた事を綴っていきます。

先日は園芸ショップなどにマスクがまだ売っているかもしれないと

書きましたが

いよいよどのお店も品薄になってきてしまっているようですねしょんぼり

自分で作った方が早いかも~

って、里親さんから教えてもらったサイトがこちら↓↓↓

これが一番 簡単みたいですよキラキラ

これなら私にも作れるかも。

キッチンペーパーは家にあるから

早速、テープ買いにいこっと!!

 

 

ペーパーといえば

今、どこのお店もペーパー類が売り切れですねショック

Twitterで「中国製だから入荷されなくなる」ってデマを流した人がいるようですが

その人のアカウント もう削除されているようでびっくり

無責任にも程がある~

デマだと分かっていても

みんなが買って売り場からペーパー類が消えたと聞くと

不安になって買いに行く人が続出ガーン

長蛇の列でアッという間に売り切れショック

いつまで続くのでしょうか?

買占めはやめてくださ~い。

本当に必要な人が困っていますよ~

ペットシートはネットで買うことができました。

とりあえず800枚 注文して今日 届きましたニコニコ

お米もインスタント食品も棚から消えてたなぁ。

スーパー ちょっと異様な光景でした。

 

 

そして新型コロナウィルス

香港で犬に感染したアセアセ

ってゆーニュース読みましたが

こちらを見てください。

日本臨床獣医学フォーラム

大丈夫なようです・・・

みなさん心配で落ち着かないと思いますが

私もそうですけど冷静にならないといけないのかなぁ

と、思います!

 

 

先週の日曜日に

卒業っ子の桃ちゃんが遊びに来てくれましたピンクハート

相変わらずキュートでグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ

 

 

ウィンクイエローハート

 

 

チワワを見るとカエラを思い出してしまって・・・

 

 

 

 

弟くんのレオンくんラブラブ

 

 

ママのお膝が大好きなんだよね。

 

 

なかなか会いに行けなくてごめんね。

やっと会えたねブルーハート

元気な桃ちゃんに会えて本当に嬉しかったよグリーンハート

 

 

ママを見つめる目が~

 

 

こんなに沢山 頂戴しまして

申し訳ないです。

ありがとうございましたm(__)m

また、遊びに来てください。

 

 

 

 

昨年も、この場所で沈丁花と俺って撮った場所。

今年もパシャリ 疾風くんブルーハート

 

 

 

お酒も好きですが

コーヒー中毒のワタシ・・・

里親さんのお宅に これ↓↓↓

があって もの凄く美味しいコーヒー☕を入れてくれたので

すぐに購入爆  笑

 

 

牛乳をシャカシャカして泡立てるものを持っておりますのニコニコ

 

 

で、こうなるニコニコ

凝り性のワタシ

毎日、飲んでおります☕

 

 

したら、黄色いのも売ってた~

黄色の買えば良かった~

 

 

 

出掛けて帰ったら自転車の籠に

鹿肉が~

小分けして冷凍して保冷剤も入れてくれて!!

感謝、感謝キラキラ

 

 

フードふやかして、サツマイモ、おくら、鹿肉

これジャッキーの夕ご飯。

いつもよりガッツいて食べておりました。

生じゃなく茹でてねって言われたから茹でたけど

生でもいいような気がするぅ

しかし、猟師のお友達がいるって素敵ですね。

 

 

 

 

ジャッキーと みことが咳をしていたので

病院へ病院

ふたり揃って心臓僧帽弁膜症ですって・・・

うそ!! ルルと同じ病気だ!

そんなぁ

オロオロ オロオロ

とりあえず 20日分のお薬をもらってきました。

あとは食事をちゃんとしないと!!

漢方の方がいいかな。

ちょっと頭の中 パニック。

でも、早く気が付いたので

良かったようです。

 

 

 

病院の帰りに

卒業っ子のロアくんに会いに行きました🐶

今日、行った病院の近くなの。

 

 

 

 

抱っこされて固まるロア。

鼻水が止まらず(笑)

緊張したみたい

ごめ~ん。

連れて行かないから~

 

 

 

コロッコロに太っていたのに

スリムになってキラキラ

ワンワン鳴いて看板犬にならなかったのに

大人しくなってキラキラ

とっても良い子だと絶賛されておりましたドキドキ

偉いぞ。

育て方がいいのね。

また、コーヒー飲みに来るからね☕

 

 

 

 

 

 

 

さて、スーパーからペーパー類

お米、インスタント食品が無くなり

どうなってしまうのでしょうか?

明日から子供たちも学校がお休み

働いているお母さんはお休みしなければなりませんよね。

一日も早い収束を願うばかりです。

うちは車屋ですが

2月は売上げも減り

暇になってしまいました。

今が踏ん張りどころ

乗り切りましょう。

桜どころじゃなくなってしまいましたが

ソメイヨシノが咲くころには笑って過ごせるといいなぁ

ではではパー