河津桜 | ハッピーダイアリー

ハッピーダイアリー

保護犬の預かり日記を中心に、うちの子のことや日々感じた事を綴っていきます。

新型コロナウィルス

本当に怖いですねショック

一人に感染すると14人に移ると言われています。

ゾンビタウンになるのかはてなマーク

最初はサーズより かるいとされていたコロナウィルス

とんでもなかったですね。

どこまで感染していくのでしょうかもやもや

ペットを飼っているご家庭では

ペットに移るのではないかはてなマーク

と、不安な思いをしている方もいると思います。

私もそうです。

そこで調べてみました。

新型コロナウィルスは犬や猫などのペットへ感染の可能性は?

今のところ飼い主の感染の予防をすれば大丈夫なようですが

散歩中、野生などの食糞には十分注意が必要ですね。

それは今の時期でなくても注意しなければいけないことなので

普通の飼い主は十分に注意していると思いますけど

スマホを見ながら お散歩をしている飼い主さ~ん。

大丈夫ですか~

 

 

我が家の近くの

林試の森公園の河津桜が

今日、満開でした🌸

 

2月7日に ちらほらと咲き始め🌸

 

 

河津桜と俺

by 疾風

 

 

2月14日

一週間でアッという間に

こんなに咲き乱れていたびっくり

 

 

 

頑、瀬名、ビビとピンクハート 瀬名くんが見えない💦

 

 

そして今日

2月23日

見事 満開🌸🌸🌸

 

 

ジャッキーと みことラブラブ

 

綺麗ですね🌸

 

 

朝の8時半に行ったのですが

もう既に人が

たくさんいて

サッサと帰って来ましたしょんぼり 人混み嫌いなんで

 

 

卒業っ子の幸せ便りドキドキ

 

27代目 預かりっ子の にこり君(武蔵)グリーンハーツ

皮膚の調子が凄く良くなったそうですキラキラ

本当に良かった。

手作りご飯 頑張っているそうで

愛情たっぷりですねグリーンハート

 

9代目のアビー君(モカ)ラブラブ

なんでしょ この笑顔ピンクハート

可愛すぎるんですけどラブ

 

歯がピッカピカですねキラキラ

 

 

初代預かりっ子の まやちゃん(ロミ)

 

穏やかな可愛いお顔ですねドキドキ

 

 

4代目 げんき君(元気)

トリミングでカットしたて~

可愛いですねキラキラ

 

 

17代目 ちゃちゃ(来夢)

 

うちの子記念日に送ってくれました。

3年になるそうですよピンクハート

幸せそうで良かった。

 

 

 

6代目 メロディーピンクハート

 

10代目 りんさんピンクハート

 

メロりんママさんは

マメに写真を送ってくださりますニコニコ

可愛くて可愛くて たまらないって

そんな風に言ってくれて嬉しいです笑い泣き

 

 

メロディーとカエラの写真が出てきた~

なっつかしいなぁラブラブ

 

 

 

ネグレスト・・・

普通の人から見れば おかしいと思っても

自分では餌もあげているし

例えモップみたいな お手入れしたことがないと

あきらかに分かる犬でも

可愛がっています

と、言われたら

強くは言えず

飼われている犬は愛情を感じたことってあるのかな?

抱っこもされたことないんだろうな・・・

こんな飼い主を説得するのは大変なことで

はい。

と、すんなり手放してくれたらいいのだけれど

ちょっと気になることがありまして

またまた 独り言でした。

 

明日も休みじゃ~

でも、給料日前でお金がない~

ではでは✋