沖縄の子たち幸せになーれ。 | ハッピーダイアリー

ハッピーダイアリー

保護犬の預かり日記を中心に、うちの子のことや日々感じた事を綴っていきます。

新型コロナウィルス、怖いですね・・・

マスクが不足していますが

大手作業着のショップ又は

園芸ショップには高機能マスクがあるようですよ~

ドラックストアやコンビニばかりに目がいきがちですが

ちょっとした発見でした!

 

 

さて、水曜日の夜にジェレミエルの保護主のMacoさんから

メールがあり

沖縄で飼い主持ち込みで41頭の小型犬が収容されていて

友達のボランティアさんからヘルプがあったそうです。

ララさん、預かりできますかはてなマーク

と、いうものでした。

 

 

なんと!

私にまで話しがくるってことは

よっぽど切羽詰まっているのかと・・・

飼い主 持ち込みだと待ってくれないそうで

金曜日には殺処分になるとのこと。

 

うーーーん。

私はもう預かりはできない。

悩んで、悩んで・・・

私は預かるには条件がある。

お留守番ができるか?

うちの子たちとの相性など

やっぱり、どんな子でも引き受けますっていうのが

本当のボラさんだと思う。

預かりする情熱も今 私にはない。

次の日、お断りしました。

そうしたら

全頭、引き出したと!!

ビックリでした。

41頭ですよ。

凄いとしか言いようがない。

 

Facebookを見たら

うちの疾風を保護してくれた

SmilePawsの中原さんが中心に動いたらしい。

沖縄のボラさんの連携が凄い。

 

 

ほんと、感謝しかない。

次の日に

お忙しいとは思ったのですが

中原さんにメールをしてみました。

すぐに返事が返ってきました!

 

こんな私にもまだ、ご支援してくださる方がおりまして

預かりっ子がいないので受け取れないとお断りするのですが

亡くなった愛犬の物です。

うちに置いておいても仕方がないので使ってくださいとのこと。

それでしたら頂戴します。

と、先日もペットシートを大量に頂戴しまして

でも、うちなんかよりももっと必要としているところがある。

そうだ、中原さんに送ろう!

沖縄の子たちに使ってもらうことにしました。

 

 

 

見ると何犬?

色んな犬種との間でできた子。

こんな悲惨なことがおきないように

避妊はちゃんとしていただきたい。

可哀想だからとか

人間のエゴだとか

麻酔が怖いとか言う方がまだいますが

違うと思います。

病気の子なら仕方がないですけれど

ちゃんと避妊しておけば

こんなことは起きなかった。

そして避妊しないと色んな病気になります。

どうか、若いうちに避妊をお願いしますm(__)m

 

 

こんなに可愛い子です。

良かったね。

幸せになるんだよニコニコ

 

 

そして、Macoさんと話していた時

17歳で飼い主 持ち込みのダックスを近々

引き取るって 見たこの子🐶

何て可愛い子なんでしょうピンクハートピンクハートピンクハート

もー一目惚れドキドキ

歯が腫れているだけなのだろうと思うのですが

このニッって笑っているお顔が何とも言えないラブラブ

 

Macoさんが許してくださるのなら

うちの子にしたいと申し出ました。

ララさん爺さん好きだよねって(笑)

はい。爺さん好きです。 って即答(笑)

 

無事にセンターから引き出されたのですが

思ったより状態が悪く

東京へ移動は難しいと・・・

何てことでしょう。

やっと出られたのに。

名古屋まで引き取りに行く気 満々だったのに。

ボロボロだったって

17年間、どうやって暮らしていたのかと思うと

胸が苦しくなりました。

現地のボランティアさんのところで暮らすそうです。

あと、どの位 生きられるのだろうはてなマーク

どうか穏やかに暮らせますようにキラキラ

 

 

Macoさんとこの卒業っ子が昨日

Yahooニュースに出ていました。

殺処分寸前だった野犬の子犬

全文、読んで泣いちゃったよ。

本当に良かったね。

 

独り言・・・

尊敬するボラの先輩が

Instagramの裏アカで悪口を言われているようでムキーッ

以前は、憧れですとか 尊敬してますとか言われていたのに

いつの日か妬みと変わった。

先輩のところへ犬を渡さないように裏で根回しをしたり

あることないことよそで言って嫌がらせ

暇なの?

分かってる?

助かる命も助からなくなるってこと。

お願いだから足を引っ張るようなことはしないでほしい。

 

何匹、譲渡しました~ とか

あそこだけには負けたくないとか

言っているボラさんいるけれど

勝ち負けでボラはするものではないと思う。

もはや犬のためでなく自分のためにボラしているとしか思えない。

 

ここまで独り言でした。

ボラさん殆ど女の人で

まぁ 色々ありますね。

私も偉そうな事は言えないのですけれど爆  笑

 

 

先週の日曜日にアニマルコミュニケーションに来てくれた金木さん。

ブーカスさんのお店にチラシがあって

何気にチラシを貰っていったのがきっかけです。

本業はドックトレーナーさん。

疾風が噛み付くんですって言ったら

少しセッションしてくれました。

私にも原因があるらしい。

やっぱり~

Konao先生にも言われたよね。

犬の問題行動は殆ど飼い主の問題。

まぁ 疾風の場合は生まれつきってゆーのもあると思うんだけど。

 

 

ルル

ルルの声が聞けて母さんは嬉しかったよピンクハート

 

 

最後にルルのことで落ち込んでいた私に

Macoさんが励ましてくれた言葉を・・・

ワンコを亡くされた方に読んでほしい。

 

私達が生きているのは、生まれる前に神様から与えられた宿題をやるため。
その宿題を終えた子だけが、死ぬことを許されるんだって。
仏教でも、スピリチュアルでも、何度生まれ変わっても、今生で出会えば、前世でも出会いご縁があった人で

来世でも、来来世でも、何度生まれ変わっても、何度でも出会う。
だからララさんはあの子達がまたララさんに会いに来るのを楽しみに待っていたらいいのだよ。
絶対またあえるんだから!

 

そろそろ前に進もうと思う。

我が子に恥じないためにも。

お空の上から見られているようなので。

カエラなんて、母ちゃん しっかりせーと言っているらしい。

母ちゃん、頑張りまっせ。

ではではパー