りっちゃん一周忌 | ハッピーダイアリー

ハッピーダイアリー

保護犬の預かり日記を中心に、うちの子のことや日々感じた事を綴っていきます。

変な詐欺の葉書が届いてから

ナイーブになっているララですガーン

 

 

今は、アセンション島というところから着信がある詐欺が流行っているとかびっくり

ワン切りして掛け直させるようで

高額な電話料金を請求されるんたそうです!

 

 

 

みなさま、お気を付けあれ!

 

震災などに役立つ

防災ハンドブックを貰って来ました。

 

 

 

ワンコ用も。

避難場所のこととか持ち物とかが載っております。

 

 

 

今年は水害が多い年でしたから・・・

 

めまいがするようになってから

すっかり健康オタクになってしまったララです爆  笑

めまいがしてフラフラして、どーしてもって時は

お薬を服用しているのですが

調子のいい日は特にお薬は飲んでいません。

お薬の内容には血流を良くする効果があるって書いてあり

血流が悪いのかはてなマーク

だったら血流を良くすればいいじゃんって

色々と調べて、ここのサイトに辿り着きました。

 

 

 

届いたぞ~

足の裏は第二の心臓というそうです。

足の裏のツボを刺激して!

5分もしたら身体ポカポカになります。

お薬なしになるように頑張ろうニコニコ

 

 

レンコン・・・

あえて買わないなぁ

煮物に入れるくらいで

煮物あんまりしないからなぁ

なるべく食べるようにしようっとウインク

腸活はしているます。 朝りんご、ヨーグルト、ヤクルトミルミルetc・・・

腸が調子悪くなると身体全体が調子悪くなるそうなのでパー

 

 

 

さて、今年も息子の障害者作品展に出店しましたよ~

今年は松尾芭蕉の俳句です。

何ともいえない字ですよね爆  笑

 

 

 

 

近くにこんなお店ができました。

里親募集のポスターが貼ってありました。

どうしても目がいってしまう・・・

 

 

チワワさんですね。

素敵な里親さんが見付かりますように乙女のトキメキ

 

 

 

天夢ママさんが

手作りのワンコセーターを販売していますおねがい

とっても素敵なものばかり乙女のトキメキ

お洋服が苦手な子がうちにはいて・・・

寒がりさんのカエラと頑ちゃんのオーダーをしましたニコニコ

 

 

素敵すぎる乙女のトキメキ

 

 

カエラさん、痩せてしまいました。

でも、抗がん剤ではなく飲み薬で

今のところ落ち着いています。

あったかいねハート

 

 

頑ちゃんも あったかいねウインク

 

 

 

頑ちゃんが好きな命おねがい

 

 

 

 

うちで、ほんの少しお預かりしていた天夢さんラブラブ

本当に可愛い子でしたハート

虹の橋で楽しくしているかなはてなマーク

 

 

そして、少し前になりますが

ご支援いただきました。

 

 

もう、ボランティアを卒業したので

これで最後にしてくださいませパー

 

 

これはカエラにと

手作りの甘酒を頂戴しましたビックリマーク

これは美味しいのか飲んでくれます!

半分以上 飲んでから写真を撮るとゆーあせるあせるあせる

 

 

 

 

本当に、ありがとうございましたm(__)m

 

 

ジャッキーも命も

うちに来た時から

ちゃんとお散歩ができました。

可愛がられていた時期もあったんだね。

そう思うと切なくなりますね。

命はルンルンで歩きますよ~

 

 

 

 

最近では暇さえあれば

この お二人さん

じゃれ合っております爆  笑

ビビは外の世界を知らない子だったのに

じゃれ合うことなんて一生しないと思っていただけに嬉しいドキドキ

部屋がちらかっているのは見逃してくださいびっくり

 

 

 

 

 

そして、律が虹の橋へ行ってから

1年が経とうとしています。

 

 

本当にイケワンで乙女のトキメキ

可愛い子でした。

たったの40日ちょっとで亡くなってしまうなんて

思ってもいなかったから・・・

もっと、もっと写真を撮っておけば良かったなぁ。

律が亡くなってしまってから

我が家では、たくさんの子が亡くなりました。

心が折れます。

ゲームしたりして気を逸らしてきましたが

やっぱり思い出してあげないと

私もずっとそのままだし

道端で泣いたっていいじゃない

職場で泣いたっていいじゃない

今は毎日、亡くなった子たちに話しかけています。

 

律、会いたいなぁ・・・