ポポさん虹の橋へ | ハッピーダイアリー

ハッピーダイアリー

保護犬の預かり日記を中心に、うちの子のことや日々感じた事を綴っていきます。

ポポさんの突然の死に、まだ受け入れることができないララです。

 

ポポさんに素敵なお花が次々に届きました。

どうか、お気遣いなく。

ポポさん、たくさんの方に愛されていたのだと実感しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポポさんはうちに来て幸せだったのでしょうか?

私は預かりっ子のまま死を迎えることが

最も嫌いです。

宙ぶらりんのような気がして・・・

こんなことになるのなら、もっと早くうちの子として迎えれば良かったと後悔しています。

 

うちは預かり部屋というのを設けていません。

本当は預かり部屋を作って自分の子とは分けた方がいいのですけれど

それができない私の悪いところです。

うちにポポさんが来てから

自分の子と分け隔てなく過ごしてきました。

でも、預かりっ子としてではなく

自分の子として迎えると

やっぱりお顔が違いますよね。

うちでいうとルナ、瑠璃がそうです。

うちの子にした瞬間に自信に満ちたお顔になったように記憶しています。

一緒に暮らしていても、やっぱり預かりっ子だったポポさん。

亡くなってから、うちの子にしたんじゃ遅いんです。

もっと早くに うちの子にしていれば良かったのだと後悔しています。

 

あと、高度な医療を受けさせる余裕がなく

信頼できる街医者にお世話になっていました。

私自身、西洋医学より東洋医学の方が人間にも動物にもいいと思っています。

もっと精密検査をして悪いところは徹底的に治すような

病院へ行っていたら、まだまだ長生きしたのではないか?

と、思ったりもしています。

 

ごめんね。ポポさん・・・

雨の日に公園に棄てられて

我が家にやって来て

あなたは幸せな時がありましたか?

 

本日、火葬してきました。

 

 

 

 

 

 

 

こんなに小さくなっちゃったよ・・・

 

 

 

先日、はーちゃんママ、ぼーちゃんママ、ちゃらんべーさん、恵太くんママ

が、遊びに来てくれた時

ぼーちゃんママが、この↓ポポさんにやられてしまったようです。

この控え目で、みんなのところになかなか行けないポポさんが

たまらなく可愛かったと・・・

亡くなってから、お電話を頂戴しました。

この時、抱っこしてしまうと連れて帰りたくなるから抱っこできなかったと。

何日後かに、お見合いが決まっていたので。

でも、お見合いでダメになってから

落ち着いたらポポさんを迎えたいと真剣に考えてくれたとを

話してくれました。

凄く嬉しかった。

救われた想いです。

ぼーちゃんママは第二の母だね。

 

 

そして、この歌を送ってくれました。この曲で合ってますよね?

素敵な曲です。

ぼーちゃんママが出会った子には

この曲をプレゼントしているそうです。

 

 

 

ただの七夕の短冊アプリですが

この、自分に素直に生きようってのが

七夕の時からずっと気になっていて・・・ まあこさんも同じ気持ちでしたね

まさしく、自分に素直に生きたポポさん。

お見合いしても違うよって言っているようで。

うちが良かったの?

もっと早くに気が付いてあげられたら良かったね。

ごめんね・・・

 

 

 

何しろ一年うちにいたので思い出がいっぱいあり過ぎて

預かりっ子の中で一番、我が家に滞在したのが長い子でした。

 

 

 

色んなところへ行ったよね。

 

 

 

 

ブーカスさんには本当にお世話になりました。

看板犬のドンちゃんとも色々お出掛けしたよね。

 

 

 

 

 

 

 

  

 

ポポさん、本当にありがとう。

あなたに逢えて本当に良かった。

愛おしくて たまらない。

こんなママで、ごめんね。

また、逢いたいよ~

 

今、健斗が意識不明になってしまっていて

起き上がれず・・・

栄養ドリンクや、お水も吐いてしまう状態で

もう、頑張らなくてもいいんだよっていうのが率直な気持ちです。

こんなこと書いたら酷い人って思われるかもしれないけれど

19歳ですよ。

二十歳まで頑張ってとは私には言えません。

苦しんでいるのならともかく

安らかに眠るように逝ってくれたらと願っています。