明けましておめでとうございます。 | ハッピーダイアリー

ハッピーダイアリー

保護犬の預かり日記を中心に、うちの子のことや日々感じた事を綴っていきます。

拙いブログですが

今年も宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

 

律が亡くなり

喪中であれば新年の挨拶は控えるべきだと思いますが

律は今でも、家にいるように感じます。

なので正式には喪中にあたらないと考えています。

お正月の楽しい時間を一緒に過ごしていることと思っています。

他の亡くなった子も同様です。

 

☆このブログは、後で読み返しても

何があったのか わかるように日記形式に綴っております・・・

 

 

まずは22日 土曜日

外での仕事は月に14日間 10時から15時まで

それではまだまだ充分な医療費になりませんぼけー

なので家での仕事を始めましたニコニコ

始めてから覚えることばかりで

本格的には10月ころからかなぁ

全てネットでのやり取りですので

おばちゃん ついて行けなかった・・・

そこで忘年会をやるってことで

直接、スタッフの方と お会いして わからない事を聞いてみよう!

ってことで行って来ましたよ~

仲間が沢山 来ていました。

色々、情報交換してOK

LINE交換して

そこで仲良くなったのが↓↓↓

私のスマホの待ち受け画面がワンコの写真だったので

話しかけてくれた方がいて

すっかり打ち解けまして爆笑

教えてくれたスタッフの方もワンコを飼っているとか

話しを聞くと 仲間のこのワンちゃんもスタッフのワンちゃんも

障害があるとかでびっくり

何か引き寄せられたような・・・

来て良かった。

 

 

わからない事は聞けたし

仲間もできたしグッド!

彼女は事故で足を悪くして外での仕事を辞めたそうです。

引き摺っている足・・・

とても前向きに頑張っている彼女を見て

私は恵まれているんだわと

頑張らなければビックリマーク

 

 

24日 世の中はクリスマス

先日のトリミングの時にブーカスさんが撮ってくれたもの。

アップしてなかったあせる

 

 

今年は職場に出入りしている業者さんから

ケーキを買ってみた。

冷凍で届いたんだけど、やっぱり少し崩れてるショボーン

味もイマイチで

ドトールのミルクレープの方が よっぽど美味しいと思ったショボーン

来年は買わないよ~

 

辛い事があると酒に走るワタシ・・・

ダメだよねショボーン

いかん、いかん!!

3連休、朝はジムへ

その帰り ランチナイフとフォークの繰り返し

まずは、この子に会いたかったしトモチェカフェ

久し振り~ テテくんラブラブ

 

 

相変わらず 可愛いネラブラブ

 

 

もちろん、大盛りランチを堪能してナイフとフォーク

 

 

テテ店長が近くのランへ行って楽しかったって聞いて

すぐにうちも行っちゃった爆笑

芝浦中央公園ドッグラン

車で20分位で行けた車

まずは疾風と行って来ました犬

ドッグランなんだけどトラブルがあるといけないのでリード装着あせる

何かあってからでは遅いのでパー

って、他にワンコがいなかったびっくり

何やってんだ私びっくり

結構 穴場かも~

疾風、楽しめたようですニコニコ

 

 

 

26日 爆龍

うそ! ずっと ばくりゅう って読んでたガーン

検索したら はぜりゅう でしたあせる

ワンコOKなラーメン屋さんですチワワ黒

珍しいですよね。

すっごく行ってみたかったんだにひひ

こってり系 大好きだからグッド!

ラーメン屋さんなのに

とっても綺麗でお洒落なお店乙女のトキメキ

ただ、ワンコ同伴には条件がいくつかあるので注意してください。

カウンター席しかないので うちは無理かな・・・

 

看板犬の しんちゃんドキドキ

 

 

めっちゃ美味しかったぁグッド!

 

 

しんちゃん また来るね!

 

 

27日 カエラ 血便

病院へ・・・

ん? 暗いびっくり

木曜日の午後は休診だった~

でも、先生がいらっしゃったので診てもらいました病院

 

 

CRPの数値が高く

炎症しているとのこと。

レントゲンは異常なし。

元々、心臓が悪いカエラですが

心臓も悪い状態ではないそうです。

良かったおねがい

 

 

注射してもらって

お薬をもらって帰って来ました。

寒いの苦手なカエラさん。

毛布に潜って出て来ません。

食欲もなくて・・・

早く元気になってよ!

 

 

次の日、お薬が効いたのか

普通の便になりました爆笑

良かったぁ

 

28日 仕事納め 

ほんの少しボーナスもらったので

近くのイタリアンへ マルモーレオ

他にも頼んだのに写真 撮るの忘れたあせる

 

 

ワンコOKですが

カエラのこともあるので

サッサと食べてすぐに帰って来ました。

 

 

美味しかった~

また、ボーナス出たら来ま~すパー

 

 

 

大晦日 

いよいよ大晦日です!

前日から大掃除や年賀状をやりはじめガーン 遅すぎだろ

カエラさん、少しウンチが緩いびっくり

 

愛犬のうんち異常事態

 

これ読んでビオフェルミンって訳にはいかない。

 

お正月は病院もお休みってことで

念のため病院へ行って来ました病院

血液検査ではCRPも正常値になっていて

問題ないとのこと。ホッ

お薬もらって帰って来ました。

 

 

 

やっぱり寒い、寒いのカエラさんぼけー

この夜から食欲も戻り 良かった 良かった爆  笑

 

夜は紅白を観て

米津玄師が出るってゆーから

すっごく楽しみにしてたの。

自閉症・・・

うちの次男も自閉症。 うちの子は重度なので何もできないのですが

そして うつ病も患っていたとか

ブログに書いてありました。

人とコミュニケーションが取れない

だからメディアに出なかったのか?

歌声を聴いてビックリしました!

何て素敵な歌声

まるでCDを聴いているみたいに上手で

泣けて、泣けて・・・

素晴らしかった乙女のトキメキ

感動を ありがとう。

私、思うんです。

何もできなくたっていいじゃない。

一つだけ飛び抜けて人より優れたものがあれば

人を感動させるって凄いことだと思う。

米津玄師 これからも応援しますよ~

 

ダウンタウンのファンで

後で ガキ使 を観ようと思っていたのですが

録画予約したつもりがしてなかったガーン

マジかよ!

蝶野のビンタだけでも見たかったショック

 

お正月は元旦から目黒不動尊へ初詣。

人、人、人ですぐに帰って来てしまいましたあせる

2日に行けば良かったのか?毎年のことなのに

お正月は なーんにも予定がないので家で のんびり過ごしました。

 

天気のいい正月でしたねニコニコ

毎日のお散歩は寒いけど気持ちがいい爆笑

 

 

だいたい、車の通らない近くの緑道犬

ポポさんよく歩いていましたよ~

 

 

チラッ

 

 

私はDVDを2本 観ましたほっこり

☆2本ともR18 R15なんで過激な場面が出てきます

 

「娼年」

原作を読んだ方も多いと思います。

うーーん。

いやらしいというより、可哀想で悲しくなりました。

 

 

 

 

「孤狼の血」

ヤクザ映画が好きなワタシ

アウトレイジもいいけど

携帯もないクーラーもない

この昭和の時代のヤクザ映画はサイコーでグッド!

私的には すんごく面白かった。

もう一度、観たい!

 

 

偶然にも2本とも松坂桃李くんが主役で

特に好きな俳優ではなかったのですが

演技が お上手!

ファンになりました100点

 

 

ルルですが おかげさまで

すっかり良くなりまして乙女のトキメキ

一時はどうなることかと生きた心地がしなかったのですが

他の子のお世話まで できるようになりました。

ご心配ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

ビックリしたこと・・・

坂上忍のブログを 暫く見てなかった(~_~;)

びっくり

犬が13 猫が1 に増えてた~

うそ! ね、猫まで

義足のサンタで最後って言ってなかったっけ?

私のように これで終わり詐欺ですよビックリマーク

なにやってんですかね?

でも、可愛くて、可愛くて

大変ですが・・・大変なんです。

ただ、大変以上のモノを頂けるので・・・

↑↑↑

ここ、メッチャ共感できまする。

 

 

「いのちの教室」

ゲームが簡単にできるようになった昨今

死ね!死ね!って やっている子を見て

命の重さがわからなくなってしまうのではないか?

と、心配しています。

このような教室があると本当にいいですよね。

小さいお子さんがいるご家庭は

是非、生きものを飼っていただきたいです。

できれば保護犬を爆笑

 

 

 

PRTIMES

OMUSUBI

 

保護犬猫と里親を結ぶ場所

として、こんなサイトがあります。

保護団体でないと登録できないので

ポポさんを保護してくださった団体さんにお願いして

ポポさんを載せてもらいたいと思っています。

なかなか里親さんを見付けてあげられなくて

ごめんね・・・

 

 

早速 卒業っ子の まやママから

まやさんの可愛い写真が届きましたドキドキ

初詣に行った時の写真ですよ~

元気で何よりです。

お写真ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

年末、歯の被せ物が取れ

食べづらいララですあせる

当然ながら歯医者などやっておらず

確か、お盆休みの時にも歯がかけて困ったよなぁ

まったく歯医者の休みの時に何かあるらしいショボーン

明日はやってるよね。

予約しないと!

 

長いお休みも今日で終わり。

さて、明日から日常が戻ってきます。

困ったことに

こんなに長いお休みがなかったせい?

病気になったせい?

ルルさん、お留守番ができなくなってしまいましたガーン

近くのコンビニに行くだけで

ワンワン ワンワン ヒンヒン ヒンヒン・・・

帰って来るまで鳴いておりますのアセアセ

どうしたものか?

って、私が座ってて立ち上がるだけでついて来る。

病気になって入院して不安になってしまったのか?

凄くお利口さんにお留守番できる子だっただけに

明日から どうしよう? と、悩むところです。

できればママだって行きたくないのよ~

ルル、入院 辛かったのね。

ごめんね。 でも、それで良くなったんだよって

話しています。

私までオロオロすると気持ちが伝わってしまうので

明日はサラッと出掛けたいと思っています。

 

 

 

 

ポポさんは本当にお利口さんでお留守番できますよ100点

朝、チッコしたら夜までしないんです。

なのでお部屋、汚れませんビックリマーク

この写真はオムツしてる写真だった(~_~;)

とっても いい子ドキドキ

今年こそは本当の家族ができますように!!