ロアに会いました♡ | ハッピーダイアリー

ハッピーダイアリー

保護犬の預かり日記を中心に、うちの子のことや日々感じた事を綴っていきます。

いや~

昨夜のこの時間、全然ネットが繋がらないアセアセ

なんではてなマーク

うちって ほんと繋がりにくくてあせ

困っています。

今日は大丈夫かな・・・

 

月曜日に20代目の卒業っ子

ロアのママから

最近、お客さんに吠え

お散歩では すれ違う人やワンコに吠え

困っているとLINEが入り

それは大変!!

次の日はお休みだったので

すぐにお店の方へ行って来ました。

ママさんはお仕事で不在でしたが

喫茶店に、おばぁちゃまがいらっしゃいます。

ロアの様子を見に行ってきましょうニコ

 

犬に吠えてしまうということで

ロアのことを知っているし、いい子なんで(うちにいる子みんないい子ですが)

ルナさんに同行していただきましたニコ

 

ロアのお宅へ行く前に、病院でフィラリアのお薬を大量買いビックリマーク

ワンコたくさんいるもんで。

病院でもお利口さんのルナさんドキドキ

 

 

 

 

今日はそんなに暑くないでしょ。 ベロ出てますが(^_^;)

 

 

さ~ 着きましたよ。

いたいたビックリマーク

一番搾り のところにいました。

看板犬 ご苦労さま。

 

 

 

拉致して お散歩へチューリップ

 

 

すれ違いの吠えかかりは ありませんでした。

私が怖いのでしょうか(・・?

上手に歩くことができました乙女のトキメキ

 

 

 

ロアのお宅の前はすぐに公園で

公園内は こんなバスが走っています。

 

 

素敵な公園ですね。

 

 

ただいま~

確かに、お客さんには ウ~と唸っておりガーン

そんなんじゃ お客さん

来なくなっちゃうよ叫び

 

 

少々、喝を入れてきました。

以前、お世話になった タバサさん

よく、ブログに 締めました。

と、書いてあるので

締め方を教わろうと(暴力ではありませんよ)

連絡したら

メールでは教えにくいと・・・

それでも夜遅くまで

やり方を教えてくださって、ありがとうございましたm(__)m

 

KONAO先生に セッションを受けた時に

教わったやり方と同じでした。

KONAO先生サイトもママに教えました。

まずは じっくり読んでみてね。

セッション受けられるようだったら受けてみて~

目から鱗だよ。

 

 

 

ロア、お兄さんのお顔になったねドキドキ

 

 

 

こんなに綺麗なワンコになって乙女のトキメキ

うちにいた頃は あんなにボロボロだったのに。

 

 

 

ちょっと バァバはランチにしますナイフとフォーク

 

 

 

 

美味しく いただきました。

ご馳走さまでした爆笑

 

 

ルナさんのことは覚えていたようで

お尻のニオイをクンクンしたあとは

尻尾ふって馴染んでおりましたよドキドキ

 

 

知ってる子は大丈夫なのね。

 

 

 

実は、お客さんにワンワンしちゃうからって

言われた時は

お返ししたいって言われたら どうしようって

思っていました。

ママも、おばぁちゃまも

絶対にそれはありませんと・・・

ララさんが返してくれと言ってもお返しはしません。と

キッパリ!!

 

バカなワタシ・・・

里親さんを信じないで

どーすんのよビックリマーク

そんな事を 微塵にも考えていた自分に腹が立つ。

ごめんなさい。

 

 

 

ロア、またね。

困らせたらダメだよ。

 

 

 

また、来るからね。

 

 

ママが不在でしたので

LINEで色々とアドバイスをさせていただきました。

どのくらい伝わったのかなぁ

でも、ロアを変えようと

一緒に頑張ることにしました。

お留守番の練習もしましょうね

と、お約束して

 

ロア、賢い子です。

人のことをよく見ています。

でも、わかってくれる子です。

私も どれだけしてあげられるか自信がないのですが

自信がないのが伝わると

犬は変わりません。

 

まずはトレーニング用のリードを購入して
届くのいつかな(・・?

 

ロア~

また、おっかない バァバが会いに行くからね~

ピリピリしないで

穏やかに暮らそうゼウインク