娘夫婦と | 映画よりもおしゃれな人生☆★Happy Produce

映画よりもおしゃれな人生☆★Happy Produce

♪♪♪ライフスタイルサロン<La Raffinee ラ・ラフィネ>を主宰している近兼文子のブログです♪♪♪

昨秋結婚した娘。

 

結婚式&披露宴、新婦側の親族は私達だけにして、

落ち着いた3月に、

ほとんどの親族が住んでいる香川でお披露目をすることにしました。

 

高齢の両親が長距離移動するのは大変ですし、臨月の姪もいましたしね。

 

 

12月に姪が無事出産して、お祝いムードでしたが.......

 

2月に義妹が肩の腱を自然断裂したことが分かり、手術と長期入院。

お見舞いを兼ねて義母の様子を見に帰省しました。

 

義妹はお披露目の会に出られないのは残念だけど、

長年酷い肩こりと頭痛に悩まされてきた原因が分かり、

ホッとしているとのこと。

 

義母は着物の準備、美容院の予約をして心待ちにしていました。

 

ところが、お披露目の会の前々日に家の敷地内で転倒し、

大事には至りませんでしたが、義妹と同じ病院に入院することになりました。

 

 

前日は別ルートで香川に入った娘達と合流して二人を見舞い、

元気そうな義母の様子に少しだけ安心。

 

レンタカーで来ている娘達に最寄り駅まで送ってもらってまた別行動。

お邪魔虫はいけませんからねウインク

 

娘達は観光とうどん三昧だそうです。

 

私は施設にいる実母を見舞って、生まれたばかりの姪の赤ちゃんを見に行って。

 

老若男女いろいろな人に会う一日です。

 

 

仕事が終わって新幹線に飛び乗り高松入りする夫と、

娘夫婦、私の4人での夕食はホテル内の中華。

 

首都圏に負けないくらい美味しいのに、宿泊者割引もありとてもリーズナブルでした。

 

 

ホテルに皆が着く前にバーで、

一人サンセットと故郷の景色を眺めながら静かにグラスを傾けたかったのですが、

時間が無くて断念。

 

食後に皆を誘って最上階のバーへ繰り出しました。

 

桜とストロベリーのカクテル。

他はみんなソフトドリンクのお子ちゃまたちでした。

 

 

ぐっすり寝た翌朝、お部屋からきれいなサンライズが見えました。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村

 

いいね!代わりにクリックしてくだされば嬉しく存じます。

ランキングが上がっているとハッピーニコニコ 落ちているとショボンしょぼん

その日の運勢占いのようです。

毎日ハッピーで過ごせますよう、ご協力いただけるとありがたいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ

 

$映画よりもおしゃれな人生☆★Happy Produce-花