素敵な一日
今日、大学時代のお友達に会いました。
彼女とは学部も違えば学科も違い、最初は何の接点もありませんでした。
2回生の時、とある授業で席が隣になり、その時、彼女はとっても可愛いジルスチュアートのデニムスカートをはいていたんです。
あまりにも可愛くて私は声をかけてしまいました。
それ以来彼女とは毎週その授業ではおしゃべりをし、すれ違うときにはあいさつをしという風に少しづつ仲良くなっていきました。
しかしある時から彼女の姿を見ることがなくなりました。
彼女は私の知らないうちにイギリスに留学してしまっていたのです。
私はその時何も知らなかったので”番号聞いておけばよかった”ととっても後悔していたのですが、私が卒業する少し前に、彼女と再会したのです。
私は紙をもっていなかったので、すぐにレシートの裏に名前、携帯番号、メールアドレスを書き、彼女に渡しました。
それからしばらくし、彼女にメールをしました。
そして今日やっと彼女と会うことが出来ました。
出会って3年目にしてやっと初めてごはんを食べに行きました。
彼女はいつもおしゃれで今日も可愛かったです。
私たちは初めてゆっくりお互いの事をしゃべることができました。
思っていた通りとっても素直で素敵な女の子でした。
めったに会えず、長い間お話をしていなかったのがうその様です。
女の子同士なのでガールズトーク炸裂で気づけば10時。
びっくりしました。
まだまだしゃべりたいことがたくさんあり、一緒にチャレンジしたいこともたくさんあるのでまた近いうちに会いたいな。と思います。
お互いに刺激を受け会える存在って素敵ですよね。
私はいつも彼女から刺激を受けています。
私も彼女に刺激を与えることができるようにしていきたいです。
これからもよろしくね未穂子ちゃん。
そして一緒に自分磨きしようね。